• Search

RSS

ツーリング イン 房総半島 パート2

自分の企画の下、房総半島へツーリングに来ています。絵文字
旧車だらけでの今回のツーリング、故障等、ちょっと心配ではありましたが無事、最初の目的地に到着です。
千葉県は外房、勝浦市、勝浦といえばサーフィンや釣りなどが有名ですが絶対にはずせないのがB1グランプリにもなったご当地グルメの勝浦タンタン麺です(#^.^#)
これを食べずして帰る事はできません。って言っても個人的に今回のツーリングはこれが私のメインでもありました(笑)

江ざわ 新装されました。大人気です!元祖は知るべし♪勝浦 江ざわ

ここ江ざわさんは元祖ってことで最初に勝浦タンタン麺を提供したお店との事です。こないだも某テレビ番組で紹介されたばかりでした。
混雑が予測されたので私はオープン前に並んでおこうと思い、開店およそ30分程前に到着♪
がしかし、一番ノリかと思いきやすでに駐車場には沢山の車が止まっていてラスト一ケ所開いたスペースにバイク4台をなんとか駐車しました。 テレビの力恐るべしって感じです 絵文字

最初店に来たとき、店前に並んでいなかったのは入口に名前を書いておくシステムになっていた為、オープンと同時にお店前に行き、店員から呼ばれたら入店するスタイルでした。
いつもは1人か2人で並ぶ事が多いなか、今回はバイク談議しながら待っていたので全然苦にはなりませんでした。
オープン時の最初のグループにはギリギリで入店できなかった為、なんだかんだで待つこと40分程で入店できました。

店内はテーブル席が4~5席程、カウンター席はチョコとといった感じで観光客向け営業スタイルが伺えます。
お座敷の席も3席程あり大人数でも対応可能でした。

最近この場所へ引越ししただけあって店内は綺麗そのもの、清潔感みなぎっておりました。

店内は女性従業員が3名程、とても明るい接客でアットホームな雰囲気でした。

今回私はチャーシュータンタン麺、お客さんはモツ煮タンタン麺をチョイスしました。待つこと10分程で着丼です絵文字

チャーシュー坦々麺モツ煮担担麺透き通った麺勝浦タンタン麺といえば玉ねぎ♪勝浦タンタン麺を堪能♪濱ちゃん&ねもちゃん


真っ赤なスープと玉ねぎはまさに勝浦タンタン麺の定番そのものです。
しかしここのお店、見た目以上に辛さは控えめで後味もスッキリ!ラー油独特のしつこいピリピリ感も少なく、小さいお子さんでも苦手でなければ食べれそうな仕上がりになっていました。
辛さも何段階か選べるので得意な方は少し辛めにしたほうがいいかもです。

麺は細麺で角のあるストレート麺は加水率は若干高め、モチモチとした舌触りとのど越しが抜群、あえてスープの辛みをピックアップしすぎないような店側の心意気を感じます、老若男女問わず次への一口を運びやすいように工夫しているのではないでしょうか・・。

そして圧巻はチャーシューです。バラ肉特有の脂のしつこさは全くなく、一度炙られていたのでとても香ばしく、いいアクセントになっていました。

そして私はライスを注文、麺を先に味わい、残ったスープと一緒にごはんを駆け込みます(#^.^#) 

ダブル炭水化物で午後のツーリングへ英気を養うのでありました。

ご馳走様でした。


俺流です♪メニュー 2メニュー 自販機江ざわ 店訓wwwバックショット カワサキ


関連記事
棚卸後は社長とここへ・・。 千鳥町 うかれ海老♪ (10月26日)
ツーリング♪ イン 房総半島♪ パート1 (10月27日)
ツーリング イン 房総半島 パート2 (10月27日)
ツーリングイン房総半島 パート3 (10月28日)
ツーリングイン房総半島♪  (10月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):