• Search

RSS

ツーリングイン房総半島 パート3

お客さんのお誘いでツーリングに行ってきました。(#^.^#) 
とは言ったものの、ルートは全て私のプランって事で戸惑いつつも楽しませて頂きました(^○^) 

さて、前回のブログのとおり勝浦でタンタン麺を堪能した一行は次の目的地へと走ります。 296号から海岸線の128(ワンツーパンチwww)を更に南下します。海岸線なので景色は最高でした。鴨川シーワルドを抜け、和田浦を越えるとフラワーラインが見えてきます。春先には道路の左右に綺麗な花が咲いてとても心地いいところです。この日は台風スウエルが届き初めていてそれを楽しんでいるサーファーたちを横目に走る事40分程で千倉に到着、道の駅で一休みとなりました。

道の駅も最近は近代化♪お天気は最高でした。千倉は和田浦のお隣、鯨料理でも有名です
外房はいいですね♪バックImage

千倉の道の駅は潮風王国なんてネーミングもつけられてとても綺麗でゆっくり休めるスペースになっていました。
お土産品やレストランなども多くとても賑やかでした。

サザエキャッチャーwwwさざえUFOキャッチャー(笑)

笑えたのがお土産ブースにあったこのUFOキャッチャー!!
なんと中身はサザエなんです(^○^) 
お客さんが1回チャレンジしたんですが下にサザエが引っ付いてしまってて全然取れなかったそうです。(笑)
もうチョイマシンのデザインとか一新してなおかつもうちょい取りやすければいいのにと思うのでありました。

くじらコロッケsiokaze

千倉といったら和田浦同様で鯨が有名ですよね、そんなここにはコロッケハウスなる売店がありました。なんと鯨コロッケなる物があったんです。
せっかくなので1個試しに食べてみる事にしました。
まあ味は可もなく不可もなくって感じです。少し臭みがあったのが気になるところではありました。値段的に少し高いのでお勧めはできないかもしれませんね♪♪ 

なんだかんだで休憩し、お土産を買い、燃料も給油して最後の目的地舘山へと行くのであります(^○^) 

はまちゃん♪


関連記事
ツーリング♪ イン 房総半島♪ パート1 (10月27日)
ツーリング イン 房総半島 パート2 (10月27日)
ツーリングイン房総半島 パート3 (10月28日)
ツーリングイン房総半島♪  (10月29日)
お疲れ会♪ 溝の口 ドカンドカン酒場  (11月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):