• Search

RSS

お疲れ会♪ 溝の口 ドカンドカン酒場 

10月の月末、バタバタと残務に追われた土曜日の夜、疲労感と達成感に満ちたこの日、せっかくなので久しぶりにと誘われ、社長と共に溝の口へ行く事になりました。勿論お疲れ会と言う名の呑み会です。(*^。^*)

タイミングよく来店や連絡のあった取引先さんとともに、溝の口で集合となりました。

溝の口ロータリー新しいお店もちらほら

ここ溝の口はマルイをはじめ、ハイソなビルなども多々ありますが。昭和レトロなホルモン屋や立ち呑み屋が多い事でも知られています。 
新旧のお店が入り乱れているうえではなんとなくですが北千住にも似た雰囲気の街的印象です。
少し前、この界隈(ホルモン屋街)では火災があり、店舗数等、規模こそ小さくなってしまったそうですが、今もなお、賑わいと活気に満ち溢れていました。

寂しい方の出口です。昭和な雰囲気

溝の口駅を下車するとすぐ、南武線の線路沿いにモクモクと一際煙たい場所が見えてきます。レトロなアーチ状の看板をくぐるとそこはまさに昭和の雰囲気漂うとても懐かし景色が広がっていました。

この日は仕事の都合で既に19:00過ぎに到着。すでに沢山の人たちでにぎわっていました。満卓で入れないお店もちらほら・・・。

情緒ある雰囲気です。お店もたくさんありますねたくさんの人でどこも満席です。

ラジオの音に大声でツッコミを入れてる変なオヤジさんがまた昭和っぽくていい感じでした。 すでに酔いつぶれている人たちの姿を横目に、到着したのがココ「ドカンドカン酒場」 です。

お店は昭和な雰囲気を醸し出しでいて新旧がうまいこと融合した感じのお店、他店と違い、清潔感は一番かもですね。
高倉健をはじめ昭和中期を盛り上げた俳優や女優のポスターが目立ちます。
今回で私は3回目の来訪となったこのお店、店主にもすっかり顏を覚えて頂き、笑顔で出迎えられます。

今日はココまずはさっぱり頂きます。ぱっぱホルモンはいいっすね~いい部位も頂きます!!

この日はさっぱり系から始まり、みんな序盤は遠慮気味(笑)しかし定番のホルモンをはじめ、肉類を食べ始め、ビールを駆け込むと皆火が付いたようにガンガン追加注文していきます。お酒もガンガン進みます!!
ビールにホルモン! 最高でした~ !(^^)! 
なんだかんだで大盛り上がりであったこの日は結局終電ギリギリまで飲み明かしてしまいました。
来月や年末に向け、英気を養うのでありました。ご馳走様でした!


なかちゃんもご満悦♪店長も酔ってます(笑)


関連記事
ツーリングイン房総半島 パート3 (10月28日)
ツーリングイン房総半島♪  (10月29日)
お疲れ会♪ 溝の口 ドカンドカン酒場  (11月04日)
東京モーターショー 2015 パート1 (11月05日)
東京モーターショー 2015 パート2 (11月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):