• Search

RSS

東京モーターショー 2015 パート2

なんだかんだで毎回と言っていい程訪れているこの東京モーターショーその昔はなんと東京自動車ショーと呼ばれ、日比谷公園で開催されてたとか・・。その後、晴海、幕張メッセになり、今ではここ東京ビックサイトへとなったそうな・・。今回で第44回目を迎えるこのモーターショー、私もすでに10回目の来訪です。

さて、モーターショーは体力が勝負、なんせ東京ドーム何個分?ってくらいの会場の広さと人ごみに耐える為にもスタミナが大事です。

そんなこのビックサイト、和洋中さまざまなレストランがあり、コンビニなんかもあるところはさすが日本一と言われる会場です。

そんなんで私が行ったのはやはりラーメンがあるお店、中華レストランです。

近代的な雰囲気テイクアウトも可能のようですメニュー

東棟の一番ハジっこにこそ位置するこのお店、建物のハイソな柱にはアンマッチではありましたが、とても目立っていました。

店内は天井が高く、大きな窓があり、東京湾岸が一望できます。最高の天気であったこの日の日差しが入り、とても気持ちいい空間でした。

イベント慣れしているこのお店の回転率は非常に早く、待つことなく入店できました。(14:00頃ですが)

ラヲタ目線ですとこの手のお店に期待感はもってはいけませんが、私的思考でこういったイベント会場では普通の醤油ラーメンは注文しません。
失敗例が多いのです。
A/B/C/D/Eで分けられたメニュー、場所の割には全て千円前後はお得なプライスなのかもしれません。
私が選んだのがEの担担麺のセット、待つこと2~3分の脅威的速さで着丼です。

タンタン麺が無難です!意外とうまかったかも・・・。

期待以上の見た目と味はこの手のお店にしてはクオリティーは高い方なのかもしれません。
麺も伸びる事なく提供してくれたことがよかったのか・・。
セットのチャーハンはイマイチではあったものの、十分に英気を養う事が出来ました。m(__)m ご馳走様でした。


関連記事
お疲れ会♪ 溝の口 ドカンドカン酒場  (11月04日)
東京モーターショー 2015 パート1 (11月05日)
東京モーターショー 2015 パート2 (11月07日)
東京モーターショー 2015 パート3 (11月07日)
東京モーターショー 2015 パート4 (11月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):