• Search

RSS

蒲田の新店舗? 家系 武 

大田区のラーメン激戦地といえば蒲田が代表格です。
最近ではテレビなどでも紹介されるお店があったり、某有名店出身のお店があったりと大変盛り上がっています。

いまや餃子だけの蒲田ではありませんネ(笑)

最近、全国的に家系のお店が増加している話はしたかと思いますが、ここ蒲田もかなりの店舗数があります。
そんなに必要なのか・・・。っと思う程です。
そんな蒲田駅の西口、ドンキ・ホーテの横から日本工学院に向けての商店街はかなりのラーメン店が軒を連ねております。
半径50メートルにところ狭しと4~5件はラーメン店がある事は新宿や渋谷・池袋等にも負けていませんね(^○^)
お店が多いのは日本工学院の学生が多いせいでしょうね、きっと、
とある日にたまたま通ったこの界隈、その中で見慣れないラーメン店の看板が目に飛び込んできました。赤い看板がとても目立ちます。

店前定番メニュー

ラーメン武?? 聞いたことはないですが見た目で自分は味の想像が出来てしまいます。とは言ったものの入店しないわけにはいきません、
家系フリークとしては蒲田で行ったことないお店があってはならないのです(笑) とまあそんな風に思ったかどうかは微妙ですが入店させていただきました。
店内はカウンター席のみ、縦長の店内は狭いのは勿論、クランク型のレイアウトのカウンターテーブルは面白いって言うか無理矢理感満載って評価が妥当です。

アルバイト店員って一発でわかる程の形式的な接客の店員さん。可もなく不可もなくって感じでした。そうくると味も予想どおりの展開になります。待つこと4~5分で着丼

見た目は至って普通う~ん

教科書どおりって言葉が最近は支流ですがこの作品は教科書にも満たない程でした。至ってノーマルな味、むしろ取扱い説明書どおりくらいの味って感じです。麺、スープ、チャシュー、共に家系の即席麺とほぼ変わらないような味わいは味の奥行やコク、風味など、こだわった素材や印象に残る要素が一切見つかりません。 とても残念な一杯でありつつ、ここも長くはないようにも思えて心配ではありました。 学生が多い分、お客さんも多少は見込めるでしょうが個人的には一回いければもういいお店ではありました。
ごちそうさまでした m(__)m 


関連記事
東京ラーメンストリート ひるがお 安心の一杯です。 (11月09日)
富山ブラック! お土産を自宅でいただきました(^○^) (11月09日)
蒲田の新店舗? 家系 武  (11月12日)
蒲田の新店舗2 博多風流も残念な結果に・・・。 (11月19日)
NGK 工場視察&研修に行ってきました(*^。^*) (11月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):