• Search

RSS

蒲田の新店舗2 博多風流も残念な結果に・・・。

蒲田駅は西口、ドンキ・ホーテ横の工学院通りの周辺にはここ最近になり、かなりのラーメン店が軒を連ねています。 ここまで密集している例は珍しく、渋谷・新宿・池袋・高田馬場にも負けない程のにぎやかさなのであります。

なぜ急にそんなにラーメン店が増えたか?と自分なりに推測すると、おそらく専門学校でもあるテレビCM等でもおなじみ、日本工学院の新校舎の建設と増設の影響で学生がかなり増えた事が伺えます。
この界隈も最近は学生をはじめとした若者の姿がとても目立ちます。
地元の人でも気が付いた方は多いのではないでしょうか・・・。

前回紹介させていただいた「武」の残念な結果が脳裏に残りつつもその真向いに新しい店がオープンしていた為、気になって仕方なかった私はためらいつつも行ってまいりました。

博多風流 蒲田食券売り場は外に設置されていました

「博多風流」その名のとおり博多ラーメン店であろうこのお店、でかでかと看板を掲げてライトアップの効果もあり、とても目立っていました。
替え玉が2玉無料は学生や食べ盛りの若者にとってはうれしい事ではあります。
お隣にはあの家系チェーン店の「せい家」もあり、ここのエリアのラーメン店の多さを改めて感じさせてくれます。ここのポジションに立ち、見回しただけでも4店舗のラーメン店が視界に入ってくる事は異常なまでの光景にも感じます。

そんな驚きを隠せないまま、券売機へと足を運びます。
ここのお店は外に券売機があり、店員さんにジロジロ買う時に見られないのはいい意味よかったかもしれません。まあしかし私は迷う事なくデフォのラーメンをチョイスし店内へ・・・。

カウンター席のみの店内カウンターには定番の麺の好みのポップがありました。

店内はカウンター席のみ、10人位は入店可能、さすがにオープンして間もないであろう為か清潔感はありました。
定番の麺の好みのポップは今やもう必要ないのではと思う程、博多ラーメンの浸透率はここ東京でも絶大です。
自分は以前博多でラーメンを堪能した際、一幸舎の従業員の方に言われて以来、ずっと麺の硬さは普通で頼んでいます。まあお店によってもなのでしょうが、意外とお勧めなんです。最近はバリカタが流行ってはいますが是非一度お試しください !(^^)! 

アルバイトであろう店員さんが一人で店内をこなしていました。
待つ事2~3分での着丼。

ノーマルな見た目、チョイ濃いめの色麺リフトアップも残念な見た目・・・。

見た目は典型的博多ラーメンと言わんばかり、特別な特徴はありません。
スープは見た目程濃くなく、言い方を代えれば薄いまとまりでした。
豚骨白濁スープ特有のまろやかさやコクが一切無いのは残念な結果でした。
麺は普通で注文したハズなのに他店で言うトコのバリカタ状態であったのも残念な結果です。
これといった特長のないこの一杯、博多を語るには残念な味わいであった感想が正直な意見です。一度行けばいいかなってトコでした。
ご馳走様でした。


関連記事
富山ブラック! お土産を自宅でいただきました(^○^) (11月09日)
蒲田の新店舗? 家系 武  (11月12日)
蒲田の新店舗2 博多風流も残念な結果に・・・。 (11月19日)
NGK 工場視察&研修に行ってきました(*^。^*) (11月28日)
鹿児島 研修旅行2 (12月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):