• Search

RSS

久しぶりの御宿来訪♪ 

最近アクアラインから先の高速道路が伸びて千葉へのアクセスがますますよくなった今日この頃、ゴルフやマリンスポーツ、釣り等には絶好の場所であるここ千葉県には自分の親戚も多数住んでいるとても親近感ある県のひとつでもあります。

さて、9月初旬、私が昔お世話になった方へ挨拶がてら千葉県は御宿町へと向かうのでありました。

お天気は台風の影響であいにくの曇り空、しかしここのところ猛暑が続いていたので心地よくも感じました。

アクアラインを抜け、車は外房へと進みます。

新しくできた高速を利用し、わずか90分足らずで御宿へ到着です。

ドライブ♪あいにくのお天気台風スウエルも届く一歩手前w

ここ御宿は千葉県のやや南東部に位置し、親潮と黒潮がちょうどよくぶつかる場所で秋にはカツオが多く取れる事でも有名です。

海の色は北部と違い、ややエメラルドグリーン色で透明度の高い綺麗な海の一つです。

昔はナンパスポットでも有名であったこの場所はシーズンオフのせいとお天気の影響か、海にはサーファーしかいませんでした(*^。^*)

それはさておき、ここ御宿町は他にも伊勢海老(大原)も有名でこの時期は伊勢海老祭りが目前で町や道路沿いにはのぼりがたくさん立っていて盛り上がってもいました。

一番有名なのは「月の砂漠」って歌のモデルになった場所である事が一番ですがね。

そんなこんなで久しぶりの海岸ドライブを堪能したのでありました(^_^.)




関連記事
お蔭様で組合も5周年です。 (09月23日)
クラフトビール 川崎 再訪♪ (09月24日)
久しぶりの御宿来訪♪  (09月24日)
竹岡式 千葉ご当地ラーメンのカップ麺 (09月24日)
面白い焼酎でした♪ (09月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):