• Search

RSS

竹岡式 千葉ご当地ラーメンのカップ麺

9月初旬、千葉県は御宿へドライブへ行った自分は帰りの海ほたるのお土産屋さんでご当地ラーメンのカップ麺を購入します。

竹岡式はあの勝浦タンタン麺同様、千葉県を代表とするご当地ラーメンのひとつ、お店は君津(内房)にあり、テレビなどでも多数紹介された影響もあり、連日行列ができるお店としても有名です。しかし現在は店舗改装中とかで臨時営業をどこかでしてるとか・・。してないとか・・・。

もともと乾麺を使うこの竹岡式はカップ麺になるべくしてなったといったところでしょうか。

スープは麺をゆでたときに出るお湯を使うなど他店との差別化と話題性を感じさせてくれるお店でもあります。

そんなこの竹岡式、今回私は初めて見つけたので迷わず購入、
価格も330円とご当地系のカップ麺にしては安価では、っと私は思います。

早速後日会社のランチでいただく事に致しました。

千葉といえばこのお店も外せません竹岡式リフトアップ 竹岡式

フタを開けるとレトルトのチャーシューが入っていて本格的でした。
乾燥玉ねぎはお店のオリジナリティーを十分表現できていました。
スープもカエシの聞いたしょうゆ味のパンチがしっかり伝わってきます。
麺もさすがは本場が乾麺だけあり、そののど越しと食感もうまく表現できていました。

人気ラーメン屋シリーズやご当地ラーメンシリーズのカップ麺のアタリとハズレが多いなか、ここまで忠実に再現されたカップ麺は珍しいと私は思いました。
価格が安価なのもポイント高いですね。


みなさんも海ほたるに行った際、よろしければご賞味くださいね♪

ごちそう様でした。 m(__)m   


関連記事
クラフトビール 川崎 再訪♪ (09月24日)
久しぶりの御宿来訪♪  (09月24日)
竹岡式 千葉ご当地ラーメンのカップ麺 (09月24日)
面白い焼酎でした♪ (09月24日)
久しぶりにお客さんとプライベート呑みでした♪ (09月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):