• Search

RSS

最近の空港での食事は本格的になりました(*^_^*)

とある休日、家族でお散歩がてら近所の空港へ遊びに来ていました。

空港内は東京土産をはじめ各地のお土産屋さんや売店が軒を連ねています。
免税店までとはいかないものの、その店舗数の多さには改めてビックリさせられます。 ちょっとしたデパートに来た感覚すら感じます。

そんなんでウインドショッピングや子供のお散歩もだいぶ楽しんだ後はいよいよランチタイムです。

そんな中兼ねてより狙っていたお店があります。そう、私が切っても切れないご縁のラーメン様でございます(笑)

とは言っても今回は刀削麺です。
中国で生まれたこの刀削麺は日本でも最近取扱うお店が増えた気がします。

羽田第二ターミナルの地下に位置し、綺麗な表玄関は高級中華店的な装いを見せてくれていました。

第二ターミナル地下にあります刀削麺メニュー

某 マツコデラックスさんの番組でも紹介されたこのお店、お昼時を避けたお蔭でスムーズに入店できました。

早速その話題のものをって思いましたが今回はどうしてもタンタン麺が食べたくてつけ麺はスルーさせて頂きました。

店内は横にながく、向かって右が禁煙席、左が喫煙席と分けられていました。
店員のバイトの方の細かい気配りはとてもよかったです。

待つこと5~6分での着丼はあらかじめゆでている感が見受けられて少し心配た部分ではありました・・・。 

マーボ丼セットもっちもちでした

マーボー丼とのセットをチョイスした自分ですがメインの刀削麺からいただきました。

心配していた事などすっかり忘れてしまうほどのいいモチモチ感は最高です。
極太麺のチジレ部分達にいい塩梅でタンタンスープが絡みまくります。

少し辛目ではあるものの、モチモチ麺がすべてをいい意味でリセットしてくれて喉の奥にす~っと抜けていく感じが箸を止めさせてくれません。
セットのマーボ丼も山椒がいい塩梅でこれまた美味であっと言う間に完食でした。

空港内の中華店ってことで味は正直期待していなかったのですが改めて最近の空港内のレストランのレベルの高さを痛感いたしました。 m(__)m

この店以外にも国際線には「せたが屋」さんとか他のターミナル内には「大勝軒」さん等、また丸亀製麺や他のチェーン店も多くあり、飽きのこないレストランや食事処があります。

みなさんも旅行以外で一度行ってみては如何ですかね(^_^.) 




関連記事
久しぶりにお客さんとプライベート呑みでした♪ (09月24日)
カーショー並みの展示ブース♪ (09月24日)
最近の空港での食事は本格的になりました(*^_^*) (09月24日)
経済委員お疲れ様会イン塚田農場♪ (09月24日)
亀戸ホルモン青木 やっぱ最高デス♪ (09月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):