• Search

RSS

九州浪漫紀行 イン 渋谷東急

今年は台風の影響が多いですね。9月にはいり晴天に恵まれたのは1日か2日しかなかったって話です。

さてそんな長雨の影響もあり、電車通勤がここのところ多い日々が続いています。
そんな電車の車内の中刷り広告が自分の目に飛び込んできました・・・。

中刷り広告でこれを見てしまいましたすごいにぎわいでした

「九州浪漫紀行」の広告、なんといっても気になったのはラーメンです(*^_^*)
最近は子育てや体のためにラーメンを極力控えていた自分ではありましたが嫁が九州出身って事もあり聞いたところすんなりokがでた事もありとある休日に出かける事になりました。

東急は東横線、いや、今は移動したのでどっちかと言えばJR線と井の頭線の渋谷駅出てすぐの東急百貨店の6階へと向かいます。

東京に住みながらも渋谷の再開発の勢いはとてもすごく、少し迷ってしまうというハプニングもありましたが何とか無事到着しました。

休日ともあり会場はすごい人でごった返していました。

お目当てのラーメン屋を見つけ早速入店しました。(*^_^*)

のれん期間限定一心亭


赤いのれんと看板が一層食欲をかきたててくれます。意外にも並ぶ事はなくすんなり入れたのはラッキでした。

簡易的に用意された椅子とテーブルではありましたがそこは百貨店です。
清潔感がとてもありとてもしっかりしたブースになっていました。

まつ事2~3分で着丼です。


カスタマイスデフォリフトアップ辛味噌トッピング完食

ホールがアルバイトさんたちだらけの割には手際もよくとてもいい回転率でありました。水の提供等、気配りがっしっかりしていて心地よかったです。

そして本題のラーメンですがこれも意外や意外のまとまった味わい。九州独特の獣臭は一切なく超あっさりの味わいです。 この味であれば老若男女問わずおいしく味わえます。 麺は定番の超極細麺、相変わらずの低加水のこの麺もするっとした喉通りがたまらなくおいしかったです。

自分好みで紅ショウガとすりごまを大めに入れ、味変も十分に楽しませていただきました。 わが娘もおいしく食べてくれて一安心でした。 ごちそう様でした。

娘もご機嫌で食べてくれました


関連記事
経済委員お疲れ様会イン塚田農場♪ (09月24日)
亀戸ホルモン青木 やっぱ最高デス♪ (09月24日)
九州浪漫紀行 イン 渋谷東急 (09月24日)
九州浪漫紀行で買ったもので晩酌デス♪ (09月27日)
城南地区大先輩方との納会♪ (09月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):