• Search

RSS

九州浪漫紀行で買ったもので晩酌デス♪

浪漫紀行

この間の休日、電車の中刷り広告で九州浪漫紀行の開催を知った自分は渋谷の東急百貨店へ足を運んでいました。

お目当ての博多ラーメンを堪能し、その日の夕飯のおかずを買ってく事になりました。 

この日は第一弾ってことで福岡 長崎 大分 佐賀 の名産品が販売されていました。 

そのなかで今回はビールのお供ってことで自分がセレクトしたのがから揚げです。
中津からあげって恥ずかしながら自分は全く知りませんでしたがこれがまたジューシーでおいしんです! ビールがどんどん進みました(*^_^*)

ビールが最高に合いますから揚げ超うまかったです。値段も高かったですがwww

あと美味であったのがこの角煮まんじゅうです。
なんとなくでしか知らなかったこの角煮まんじゅうは長崎の名物ってことのようでした。

肉まんにも近い角煮の甘味とはさんでいるあんとの相性は抜群でした。
横浜中華街のチャーシュー角煮まんの味にも似てるようでしたが
シンプルな食べごたえは長崎のほうが上品なまとまりではないでしょうか。

この日は他にも特価の佐賀の海苔も購入し、第一弾の九州浪漫紀行はすべての県を制覇したのでありました !(^^)! 


都内ではなかなかお目にかかれないとか・・・。角煮まんじゅうも美味


関連記事
亀戸ホルモン青木 やっぱ最高デス♪ (09月24日)
九州浪漫紀行 イン 渋谷東急 (09月24日)
九州浪漫紀行で買ったもので晩酌デス♪ (09月27日)
城南地区大先輩方との納会♪ (09月28日)
横浜の夜を堪能しました♪ (09月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):