• Search

RSS

横浜の夜を堪能しました♪

9月初旬、地元の部品商さんたちで遅めの納涼会を終えた私と
社長は名残惜しさがあった為、二人で2次回へと行くのでありました。
横浜で社長と差しで飲むのは初めてでしたが場所はあまり関係なくゆっくり気兼ねなく終電近くまで呑み明かすのでありました。

綺麗な横浜駅の夜の風景横浜駅西口にぎやかでした

そんな社長ともお別れし、私は一人とある場所へ・・・・・。
そうです!横浜と言えば家系の聖地♪

吉村家さんや中島家、鶴一家等、ものすごい店舗数がここ横浜駅周辺にはあるんです。

そんななかで、今回はまだ未食店であった町田商店さんへ行く事にしました。
ここのところず~っとラーメンを控えていた私、この日は納会や社長との呑みでとても気分がよかった為、体には悪いと知りつつもついついやってしまいました・・・。(苦笑)

町田商店 正面デフォリフトアップ
ちゃ~しゅ~丼

店内はL字カウンターになっていてこの日も平日でありながらも席はほぼ満席でした。 女性客一人でもくもくとラーメンを啜る姿が見れるのもここ横浜ならではの意気な光景、

そんな女性の隣の席に案内された自分、少し緊張はしたもの変なラヲタよりは気分よく着ドンを待つ事がでました(笑♪)

呑みまくった後って事でデフォのラーメンをチョイス♪ 混んでいた割には回転率の早いのはさすが本場横浜!って感じです。
待つ事2~3分での着ドンでした。

一言でこの手の家系ラーメンとしてはとてもスッキリしたまとまりでした。
このくらいのスッキリ具合ならお酒の後の〆にもピッタリです。

見た目の白濁スープに反してとても箸がスムーズに進みます。
家系特融のモチモチ中太麺との相性はもはや解説の必要性はありませんね(笑)

チャーシューはバラっぽいですが油身が少ないお蔭でとても食べやすい仕上がりでした。

そんなんであっと言う間に完食してしまいました。
少し罪悪感こそあったものの久しぶりの家系ラーメンを〆に食べた自分いい意味とてもリフレッシュした気分で翌日の仕事にも士気がたかまったのでありました。

ごちそうさまでした~~ (*^。^*) 


関連記事
九州浪漫紀行で買ったもので晩酌デス♪ (09月27日)
城南地区大先輩方との納会♪ (09月28日)
横浜の夜を堪能しました♪ (09月28日)
八王子ラーメンを現地で初体験♪ (09月29日)
弾丸旅行 会津若松♪ (10月18日)

コメント
[1] 名無し | 2017/02/14 15:06
家系の偽物ですよ 笑
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):