• Search

RSS

八王子ラーメンを現地で初体験♪

自家用車のリーコールのはがきが来たため、西東京カローラ店まで足を運んだ私はちょっとしたドライブとなりました。

自宅から多摩川沿いの道をひたすら西へ走らせます♪
走る事約60分程で到着しました。
早速店内か近くの駅(聖蹟桜ヶ丘)で時間を潰そうと思ったのですが
なんと今回はフューエルタンクユニットごとの交換の為、約2時間程かかるとの事でした・・・。

それで思いついたのがラーメン遠征です!車を早々に預け、聖蹟桜ヶ丘駅の路線図を見て考えます。 ふと左側に目を向けると八王子の駅が目に飛び込んできます。

都内在住とはいえ、よっぽどの事がない限り八王子にはいかないので今回の場所としては最適な場所と判断、乗りなれないながらも京王線に乗り込みます♪

京王線はなじみがあまりないので楽しかったデスここ八王子エリアは京王が占めていました(笑)

都内東側の私鉄は東急と京急なので京王線はあまり乗らない為、異様なテンションでしたWWW (けっこう乗り鉄W)
各駅で走る事20分弱で到着です。

画像京王線側は静かな駅前でした

京王線の八王子駅はJR線の駅よりかは閑静なイメージでした。
駅を出てJR線側の駅(繁華街)に向かいます。

全くと言っていい程下調べをしていなかった自分、しばし八王子の駅周辺を散策しました。

そこでたまたま見つけたお店がここ「TOSHI」ってお店でした♪
八王子ラーメンの文字が目立っていてとてもわかりやすかったです。
立て看板の文字は女性らしい字であった事で清潔感がある事は入店しなくても判断が付きました。

開店時間の17:00頃であったせいかお客さんは誰もいませんでした。私が最初のお客っぽくも感じました。

幅の狭いながらも奥行がある店内は間口でもわかるように清潔感はよかったです。
女性店主である事がわかる内装の細かな装飾品がとてもお洒落でした。

メニューはいろいろあったなかで自分は今回の目的でもあるデフォの八王子ラーメンをセレクト! 待つ事5分程で着ドンです。

綺麗な見た目はさすが淡麗系細ちじれ麺はスープによく絡みますめずらしいピンクのなると


教科書通りの見た目、まさに八王子ラーメンって感じです。刻み玉ねぎがその象徴とも言えますね(^_^.)

スープはちょいキツメのカエシが効きつつも海系と動物系が後から絶妙に絡んできくるのでマイルド感もありグッド。 後味はこれぞ淡麗系といったスッキリ爽快感に刻みネギがいいアクセントになっていてとても胃にやさしい感があります。

やや細目のちじれ麺がいい塩梅でこのうまみたっぷりのスープをリフトアップ、
細麺ながらも程よいモチモチ感は食べごたえもなかなかのものでした。

付け合せのナルトがピンクなのは女性店主のこだわりすら感じます♪♪

最初お店がガラガラであったので心配はしたものの、ここ、八王子のご当地ラーメンを急きょ堪能したのでありました。 (*^_^*)


ごちそう様でした~ 


関連記事
城南地区大先輩方との納会♪ (09月28日)
横浜の夜を堪能しました♪ (09月28日)
八王子ラーメンを現地で初体験♪ (09月29日)
弾丸旅行 会津若松♪ (10月18日)
本場の味は違いました(*^_^*) (10月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):