• Search

RSS

もう春はすぐそこに(*^。^*)

皆様 大分遅くなりましたが 新年 あけましておめでとうございます。
m(__)m

年末年始のハードワークをなんとかこなしている今日この頃です。

久しぶりのブログ更新である事をお詫び申し上げます。

さてさて ときはすでに2月ですね。 冬本番ともいえるこの時期に春を感じたいと思ったら梅ですよね(*^。^*)

わが大田区にも有名な梅園があるんですよ♪

そうです。池上梅園です。 池上本問寺でも有名なこの場所はもう少し経つとテレビのニュース番組でも紹介される程、有名なスポットなのであります。

IMG_1305IMG_1316

恥ずかしながらも今まで一度も中に入った事のない私は家族との散歩がてら初訪問しました。 !(^^)!

国道1号線の側に位置しているのでさぞかし車の音等で落ち着かないであろうと想像していたのですが中に入ると意外や意外、静寂に満ちた園内、とても落ちついて観る事ができました。

中には茶室などがある古民家的な建物や錦鯉などがいる池も設けてあり、庭園などの繊細な情景はまるで京都や金沢にトリップしたような気分にもなりました。

肝心な梅の花はまだ4~5分咲き程度でしたが園内はとても空いていて
久しぶりの休日を家族で満喫できたのでありました。

最高のお天気に恵まれたこの日はすべて歩いて行動したので計5~6キロ歩きました。

運動不足の自分にとってはとてもいい運動になったのでありました。


画像IMG_1314IMG_1298


関連記事
田中商店のカップ麺♪ ごちそうさまでした!(^^)! (12月06日)
ちゃんこ晴海♪ 今年もおいしかったデス♪ (12月13日)
もう春はすぐそこに(*^。^*) (02月03日)
去年も盛り上がりました!(^^)! (02月04日)
念願のハーレーみたいです(^_^.) (02月06日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):