• Search

RSS

大井町 武術家 濃厚です(*^_^*)

東京は品川区大井、品川駅から一駅と都心に近いこの場所、
最近は再開発が進み、高層マンションなどがかなり多く建設されとても賑わいを見せています。

古くは東海道新幹線が造られた工場がある町として、
現在では「ライオンキング」などで有名なあの劇団四季の演劇場がある駅としても有名です。

IMG_5419

そんなここ大井町、もちろん家系のお店をはじめとしたラーメン店が多数存在します。

その中でも私的に家系部門で一番お気に入りのお店が「武術家」さんです。

大井町は西側、阪急ストアのあるビルの並び、京浜東北線のホームから見える場所にあり、毎回電車の車窓から見る事ができ、いつも見る度に家系が食べたくなっていたのであります(笑)

IMG_5409IMG_5410

店の前にはアピール度満載のポップが掲げてあり、
お店側の自信を感じます。
No1って掲げているところは圧巻デス♪
酒井の麺は既に認知度は業界一ですよね。

店内はL字カウンターのみ、食券方式でした。
2名の若い店員さんの対応もとても爽やかでした。
久しぶりながらも普通のラーメンと味玉をセレクト♪

おおきな寸胴が見受けられ、そこからは豚骨を炊き出しているであろう香りがガンガン立ち込めます。チェーン店にはない心地よい香りをしばし堪能しました。

IMG_5412IMG_5417

見た目にもわかるように家系のなかでもとても濃厚なスープ♪ 自分好みです。
酒井の麺は他の酒井を扱うお店よりやや平打ち幅が広く感じます。 
これまた自分好み♪ 
とても濃厚な一杯となりました。久しぶりでしたが変わらぬ味わいで大満足♪
ごちそうさまでした(^_^.)


関連記事
牛八 大森店がオープン♪ すごいボリュームです。 (03月31日)
鉄板酒場 鐵一 溝の口店 年度末お疲れ様会♪ (04月02日)
大井町 武術家 濃厚です(*^_^*) (04月16日)
青物横丁 まこと家  (04月16日)
連休は関西方面へ・・・。梅田ソウル♪ (05月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):