• Search

RSS

連休は関西方面へ・・・。梅田ソウル♪

ご無沙汰の投稿デス♪

ゴールデンウイークは関西方面に訪問していた私、
到着して最初の外食訪問先が梅田でした。

阪神百貨店や阪急百貨店がある周辺は人人人の人だらけ・・・。
相変わらずの人の行き来の多さは新宿や池袋といった東京の人ごみを彷彿させてくれます(笑)

さすが関西一の街といった感じです。

そんな梅田でちょうど昼時であったこの頃、
休んだ気分を味わいたく、人ごみを避けたマニアックなビル街へ・・・。

とあるビルの地下へたどり着きました。
第四駅前ビルなるところへ・・・。
なんとも言えない昭和チックな地下街♪
まさに新橋のビル的なスポットがそこにありました。

普段はきっとサラリーマンの方々でごったがえしているであろうこの場所も
人もまばらでした♪

連休中ともあり食事処はお休みの店が大半でしたが営業しているお店もあり、
昼食を取る事となりました(^_^.)

IMG_5555IMG_5556

韓国料理店 その名もストレート感満載 「ソウル」 さんです。

(後から調べてみたところ、梅田が本店みたいでした)

最近また韓国料理がブーム到来してますよね。
東京の新大久保界隈も再ブーム到来で盛り上がってますし・・。
そんな事があってかないかでしたが韓国料理店へ行く事に決定し来訪♪

店内はさすがに連休中、空いていて心地いい空間
全くのノーマーク&チェックで入店したものの、
韓流芸能人の写真やサインが飾ってあるトコを見ると
その人気ぶりは十分うかがえました。

いかにも韓国の女性って感じの綺麗な店員さんの接客もとてもフレンドリー
でした(^_^.)

この日はとても暑い日であったので私はあえて辛いメニューをセレクト(笑)
ビビン麺をチョイス、サイドメニュー的にキンパも注文しました(^_^.)

IMG_5544IMG_5546IMG_5553

お店の方にかなり辛いけど・・・。と言われてはいたものの
そこは得意分野、二つ返事でOKサインをだしました(-_-)/

キンキンに冷えた辛いたれとコシの強い麺のコラボは最高でした。

確かにお店の方が何度も指摘があっただけの辛さがあり、
通常のビビン麺の辛さを大きく上回る程でした♪
まさに私好みではありましたが(*^_^*)

綺麗に盛り付けされたキンパも程よいゴマの香りとおしんこの香ばしさが際立っていてビールがとても進む味でした♪

あっと言う間の完食であったのは言うまでもないですネ♪

ごちそうさまでした(*^_^*) 


関連記事
大井町 武術家 濃厚です(*^_^*) (04月16日)
青物横丁 まこと家  (04月16日)
連休は関西方面へ・・・。梅田ソウル♪ (05月23日)
初! 高知上陸♪ 最高の景色でした! (*^_^*) (05月23日)
高知県 鍋焼きラーメン♪ 須崎のご当地ラーメン堪能♪ (05月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):