• Search

RSS

大阪名物かすうどん♪ 最高でした!(^^)!

大阪のご当地グルメといえば タコ焼き お好み焼き 串揚げ等が一般的に有名ですが 個人的に大好きな食べ物として大阪に来たら絶対にハズせないのが
かすうどんです。

二年前、せいけんの旅行(同業者の旅行)で大阪の取引先の方に初めて連れて行ってもらって以来、欠かさず食べています(*^_^*) 

DA85C326-E4E4-4FDD-A4ED-C3D220F354A71B52E46A-3D9C-402C-ABD6-D34BB94A61A3E37FAA43-09A6-42A7-8B78-88E51A192648

ここ かすや さんはチェーン店ながらもかなりクオリティが高いと自負しております。

会社関係の旅行の最終日の〆として
利用させていただいていたここ、四天王寺店
今回で三度目の来訪となります。
偶然にも親戚の方のお墓が近くにあるので
今後更にお世話になる事は間違いありません。 m(__)m 

380220B7-EBA1-4B94-9136-244A1279A279047BE6A2-5E3F-4572-BF84-F1A678923FEC
96ABC234-50CD-4BA8-B28D-F839E30A8195

店内はカウンター席とテーブル席が4組程、テレビなども設置してあり、
とてもアットホームな雰囲気

いつも普通のかすうどんを食べていた私、
今回は冒険してカレーうどんにしてみました。
(もちろんカスは入っています)

この日は更にお腹も空いていたので牛どて煮丼、サクラユッケも注文♪

初めてチャレンジのカレーうどん、
油かす の油分とのマッチングはごはんが進みます。

牛どて煮の深い味わいとコスパ最高のさくらユッケを途中割り込ませます
う~ん美味♪

これは完全にビールが飲みたくなります。

しかしこの日は車だったのであえなく断念、
次回はビール3杯は呑みたい程の味わい(笑)

余談ですが この日接客していたお姉さん、
今回でお会いするのが三回目、

前回、前々回のせいけん旅行の際、お邪魔した話をしたところ 
当時の事を思い出してくれました。
(朝からビールでどんちゃんいい大人が8人もいたら印象的)

目に涙を浮かべて喜んでくれました♪
大阪の方の情の厚さも感じつつ、
最高のかすうどん三昧となったのでありました。

絶対にお勧めデス♪ ごちそうさまでしたm(__)m


関連記事
更に西へ♪ 尾道ラーメン堪能♪ 響 (01月17日)
あの映画ロケ地へ・・。 (01月17日)
大阪名物かすうどん♪ 最高でした!(^^)! (01月18日)
せいせき家 京王 聖蹟桜ヶ丘♪ (01月28日)
チェーン店は中毒性が大事(笑)天一 蒲田店♪ (02月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):