• Search

RSS

せいせき家 京王 聖蹟桜ヶ丘♪

自家用車のリコール&打ち合わせ
西東京カローラーさんへ久しぶりに来訪
作業時間の間に駅を散策していた私、
目に飛び込んできたのがこのお店
「せいせき家」さんです

せいせき家 聖蹟桜ヶ丘

その名のとおり、
最寄駅が聖蹟桜ヶ丘なのでなんとも判り易いネーミング♪

最近オープンしたばかり感が満載のこのお店。
どうなんだろうとしばし考えつつも
店を見た途端、既に胃袋が家系モードになった為、
迷う事なく入店(*^_^*)

店内は食券方式 カウンター席のみで6席程 
狭いながらも隣とは十分にスペースは確保されているので
集中して食せはします。
(この日は私含め2名だったので楽チンでしたが)

店主一人で切り盛りしているこのお店、
案内されたカウンター席の目の前には大きな寸胴が。
圧巻の迫力は狭いお店ならではの眺めデス♪

店の奥に置かれた麺のオケにはあの酒井製麺の文字が・・・。
期待感があふれます♪

ラーメン中盛り 固め +小ライス をセレクト

せいせき家酒井製麺♪

醤油のガチっと効いたパンチのあるスープは直系の流れを汲んだ味わい♪
酒井の平打ちの麺は短めになっていてとても食べやすい印象♪

チャーシューこそスモーキーではないものの、
しっかりとしたロース肉の食べごたえは最高です。

おのお店、印象的だったのがほうれん草の多さデス♪

トッピングしていないのにこの量であったのは嬉しかったです(*^_^*)

なかなか聖蹟桜ヶ丘へは頻繁にはいけませんが
また食べたくなった1杯となりました。ごちそうさまでした m(__)m


関連記事
あの映画ロケ地へ・・。 (01月17日)
大阪名物かすうどん♪ 最高でした!(^^)! (01月18日)
せいせき家 京王 聖蹟桜ヶ丘♪ (01月28日)
チェーン店は中毒性が大事(笑)天一 蒲田店♪ (02月07日)
ちばきやさんの味をここで味わえます♪ (02月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):