• Search

RSS

チェーン店は中毒性が大事(笑)天一 蒲田店♪

チェーン店のラーメン♪ 
いろんなジャンルのラーメンで成功を遂げている
チェーン店系ラーメン

北海道から沖縄まで各地で有名なラーメンをチェーン展開している昨今、

私的にルーティーンで年に2~3回(少なっ)
ど~しても食べたくなるラーメンがあります。 

そうです 京都白川発祥の名店 「天下一品」さんです。

「てんいち」などと呼ばれるようになったこのお店
鶏を強烈なまでに炊き込んだ超こってりスープは
当時一世を風靡しましたよね(^_^.)

ド派手なハーレーを乗りこなす事でも有名な木村社長
今でもお元気なのでしょうかm(__)m

とある週末、突然 その天一が食べたくなり、家族を巻き込み蒲田店へ・・。

蒲田店も大分前からお店があり、潰れないのは人気がある証ですね(*^_^*)
私も蒲田店は約10年ぶりに来訪でした。

画像天一 蒲田店

活気のある店内は私が行った当時とは客層が一新していました。
海外のお客さんの姿が結構目立ちました。
あとは女性一人で来店している方が3名もいました。
大分昔とはイメージが変わって私的にも嬉しい限りでした。(*^_^*)

コッテリ♪濃厚デス♪

天下一品さんでも
いろんなスープのラーメンが選べる中で、
私は必ず今回の目的でもあるコッテリでオーダーします。
むしろコッテリしか食べた事がないです(笑)

相変わらずのドロ系スープはもやは説明不要ですよね♪
麺にスープが絡みつき最高の味です。

食べた事のある方はご存じかとは思いますが
意外と後味はさっぱりしていてどんどん箸が進むまとまりです。

大盛りにすればよかったと後で後悔した程♪
あっと言う間の完食でした

京都白川の本店へいつか行きたいと感じた一杯となりました
ごちそうさまでした (*^_^*)


関連記事
大阪名物かすうどん♪ 最高でした!(^^)! (01月18日)
せいせき家 京王 聖蹟桜ヶ丘♪ (01月28日)
チェーン店は中毒性が大事(笑)天一 蒲田店♪ (02月07日)
ちばきやさんの味をここで味わえます♪ (02月15日)
盛岡わんこそば 初体験♪ (02月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):