• Search

RSS

盛岡わんこそば 初体験♪

気仙沼で最高のラーメンを堪能した初日♪
興奮さめやまぬ二日目のランチは車を更に北上させ盛岡へ・・。

そう、こちらも兼ねてから挑戦したかった食べ物があります。
わんこそばのチャレンジです。

53DD4EF3-06AB-41D1-96AD-B6C41B9419AFA617D10E-4392-46DD-BB2B-F0B1238D3C78

盛岡市周辺に何店舗かある 有名店 「東家」さん 

一番空いてそうな駅から少し離れた場所をチョイス♪
時間帯もお昼時を避けた14:00頃来訪♪

ランチタイム終了間際の為、かなり店内は空いていました。

62B81557-74C7-4B41-8C5A-5767987C4436B38CF61F-2372-4ACA-B072-B9D757D29F5C
63E62970-6410-40BD-9DA5-2A7F75BDD755

店内は歴史と趣のある佇まい、
たくさんの方が挑戦したであろうお座敷のお部屋
終了間際ともあり、
この日は私たちのみで貸し切り状態でした(^_^.)

これは集中して食せます(笑)

ここぞとばかりに朝食を抜いていた私
早速チャレンジ♪

こういった量での勝負は自分的には得意分野♪
満腹中枢を麻痺させるのが最大のコツです(*^_^*)

私の横で蕎麦を入れてくれるお姉さんの手慣れた手つき
容赦なくバンバン入れてくれます(笑)

しかしながら
テンポがよくもかわいらしい掛け声が店内に響き渡ります(*^_^*)

まさにツンデレとはこの事か・・・(笑)
と言わんばかりでした。

「ドンドン♪」 「ジャンジャン♪」「も~ひとつ♪」
「頑張って♪」 だったかな・・・。

実に恥ずかしくもありながら 心地よかった印象♪(*^_^*)

自分の胃袋がその掛け声に釣られ、
限界を忘れ、後押しされて行きます。

まさに満腹中枢がマヒしていきますwww

806A8B2A-D03F-4FA9-B2A2-A0BFC642A6EEBADC3F94-3F9C-4179-AAEA-952F73A42C35

そして気が付けば 117杯 完食でした! 

100杯以上食べた方限定でもらえる記念品もいただき大満足でした。

一般男性の平均が60~70杯 女性は40~50杯 との事なので
優秀な成績であった事に間違いはないと思います。

ちなみに子供が残した分があり、
それも自分が残りを食べてあげたので
推測までですが150杯はイケると感じました。

まだまだ胃袋だけは若いと感じたひと時なのでありました。
(夕飯があまり食べる事が出来ませんでしたが)


ごちそうさまでした(*^_^*)


関連記事
チェーン店は中毒性が大事(笑)天一 蒲田店♪ (02月07日)
ちばきやさんの味をここで味わえます♪ (02月15日)
盛岡わんこそば 初体験♪ (02月16日)
320km 最強デス(*^_^*) (02月16日)
あの名店の味は仙台でまだ食せます♪ 横横家 (02月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):