• Search

RSS

雪谷大塚発!うまいつけ麺屋さんが地元にあったあった!

DSC_2569.JPGDSC_2565.JPG 連休はいかがお過ごしでしたか、
秋らしい天気て絶好の観光日よりで出かけた方も多いのでは・・。
自分はラーメンフリーク気味なのでまたしてもラーメン屋さんのアップです。大田区は雪谷大塚 「たけもと」 です。
ちょっと狭い路地を入ったところなので分かりずらいかもしれませんね
ここは2013年度の食べログで賞を獲得しているようです。
食券の自動券売機の横に飾ってありました。
入れ替え制っぽいシステムで、待つこと約20分、
店内はかなり綺麗でカウンターテーブルのみであるものの、狭い感じはぜんぜんなく、快適でした。若い綺麗な女性も一人で来てました。
最近の女性はたくましい・・。
さて、味ですが、まず六厘舎や富田っぽいつけだれに太麺がからむ感じです。
(簡単すぎる解説で申し訳ありません)
なかの具材はとてもひとつひとつの具材が厳選されてる事が伺えます。チャーシューは3種類入っていて
鳥のムネ肉っぽいのがさっぱりしててよかったです。
また、アクセントに鳥皮をからっと揚げたチップがつけてあり
サクっとした食感が飽きを感じさせずよかったです。
ほのかにゆずを感じ、後味もすっきりさわやかw
女性客も多く、とても清潔感のあるお店でした。
こんな近場に美味しいつけ麺屋さんができてよかったです。是非また行こうかと思います。


関連記事
武蔵新田 家系?ラーメン (09月12日)
居酒屋放浪記?イン仲池上! (09月12日)
雪谷大塚発!うまいつけ麺屋さんが地元にあったあった! (09月16日)
デポスト㈱ リニューアルオープン! (09月17日)
珍しい車種発見!? (09月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):