• Search

RSS

15年ぶりにあの名店へ・・・。

DSC_2582.JPG 最近またラーメンにはまってしまっています。
今回は品川区は荏原中延 名店「多賀野」さんです。
あまりにも有名店ですよねw 自分も15年ぶりくらいにきました。
ランチタイムが14:30迄でしたので14:10分に到着!ギリギリで最後でした・・。よかったです・・。
店内はカウンター席のみですがゆったりしていてじっくり味わって食べるのには問題ないです。
少し並んだのですが、5分位で入店できました。
さっそく高野さんが元気な声でお出迎えw 相変わらず笑顔が素敵で元気なおかみさんを見て一安心でした。
自分がよく行ってた頃はラーメンが主だったような気がしますが、
まわりのお客さんが注文しているのは圧倒的につけめんを注文する人が多かったです。自分は久しぶりでしたので冒険はせず、前と同じ特製ラーメンをチョイスしました。
DSC_2581.JPGDSC_2579.JPG
相変わらずひとつひとつの具材に妥協のない、この上ないほどの丁寧さがひしひしと伝わってきます・・・。
さっぱり味ではあるものの、しつこすぎない魚介の風味と鳥ガラや昆布のお出汁が絶妙なバランスで絡んできます・・・。
あ~たまらん・・・。まさに究極のあっさり醤油ラーメンです!
最近はこってりなラーメンが多かったので自分の胃袋もほっとした感じでした。さらに写真の多賀野丼ってやつを発チョイスしたんですがこれまた絶品でした。近いうちに今度はつけ麺にチャレンジしようと思います。みなさんもぜひご賞味あれって感じ、お勧めですよ(笑)
 URL http://www.geocities.jp/taganoya/


関連記事
デポスト㈱ リニューアルオープン! (09月17日)
珍しい車種発見!? (09月17日)
15年ぶりにあの名店へ・・・。 (09月20日)
自宅で焼き鳥パーレーナイ!(笑) (09月20日)
最高の家系ラーメンだったはずが・・・。中島家さん編 (09月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):