• Search

RSS

家系リベンジw イン小岩 作田家

DSC_2587.JPGDSC_2585.JPG 家系リベンジって事で今回は横浜方面を避けて場所を変えて見ようって事で
なんと初めて行きます!いざ小岩へ・・。
東京で育ったものの、大田区なのでなかなか機会がないといけない場所です。しかし最近小岩は麺屋一燈さんなど数々のラーメン店でで注目されつつあるポイントです。今後は行く機会が多くなりそうです。
下道を車で走る事約40分、小岩駅近くのコインパーキング止めてしばし街並み拝見。夜ってこともあり街頭には立ちんぼの多国籍な感じの女性がかなり多く、夜の怪しい感じがリトル蒲田か川崎にも似た感じでなんか親近感ある街並みでした。
蔵前通り沿いにあるここのラーメン屋さんはなんとあの名店六角家さんで修業しつつ博多長浜ラーメン屋さんでも修行した店と聞き、ここに決定しました。 その名も作田家さんです!
店内はわりと綺麗で食券売り場にもあちこちデコってあってメニューも見やすかったです。何にしよ~かな~
と券売機をみてビックリ!!
この店、長浜系と家系の二刀流!!
どちらも食べれるんです!
他の家系の店ではあまりないですよね~
長浜系の方は細麺って事でしたが、スープはどうなのか?分けているのかなあと感じつつ詳しい事は不明でした・・・・。次回かな・・。
大分気になってはいたもののやはり守りに入っている自分は冒険する事なく家系とんこつ醤油の特製ラーメンをチョイスしました。
もちろん麺は固めです(笑)酒井製麺ではなく大橋製麺さんだったな~
たしか・・・・。
待つこと3~4分、さすが!空いていた事もありソッコーで出てきました!!お味のほうはさすが六角家さん仕込みって具合なクリーミーな味わいって思いたかったのですが、クリーミーさもさることながら吉村家さん系のしょっぱみもけっこう入っていてちょうどいい感じ、若干油がおおかったかもしれませんが、ここの店主曰く、御飯に合うラーメンを目指しているとの事。
早速追加でライスを注文し一口食べて納得です。
スープに絡んだチャ-シューの脂身やスープの油身が御飯にから~む から~む(笑)まさにデブの元!炭水化物最高です!
 大盛りごはんにすればよかったです(笑)
今更ですが、余計にまた太るのでライスは小でおかわり無にしました・・・。痩せたらご褒美だな(笑)
次回は長浜とんこつバリカタかなw おいしゅうございました。


関連記事
自宅で焼き鳥パーレーナイ!(笑) (09月20日)
最高の家系ラーメンだったはずが・・・。中島家さん編 (09月22日)
家系リベンジw イン小岩 作田家 (09月22日)
兄弟対決!? ZUNDBAR vs 中村屋 w ZUNDBAR編 (09月22日)
兄弟対決!? ZUNDBAR vs 中村屋 w 中村屋編 (09月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):