• Search

RSS

兄弟対決!? ZUNDBAR vs 中村屋 w 中村屋編

DSC_2604.JPGDSC_2605.JPGDSC_2607.JPGDSC_2606.JPG
さてこの間の続編です。せっかく七沢まで来てまっすぐ帰るのももったいなく感じた私は帰りに海老名に寄ってみました。
もちろんなんとなくではないです(笑)ちゃんとここにした訳が・・。
空腹になるために時間をつぶさなきゃってことで
たぶん地元の人の定番ショッピングモール的なところ
ヴィナウオークってところに寄りました。
丸井やイオンなど、有名店はおろか雑貨店や大手家電量販店等があり、とても賑やかでした。
そしてもちろん、ZUNDBARでの興奮がまだ冷めないうちにと、
行ったのがそうです、ここ中村屋さんです。
故、佐野実氏(支那そばや店主)もお済付とあって自分も当時2002年の高座渋谷にあった時以来の訪問です。
店内は静かな感じでやはりハウスミュージック的なお洒落な音楽が流れていて落ち着いた感じでした。なんといってもここの醍醐味は天空落としってゆう変わった麺の湯きりが見れますw
ご存じの方も多いかと思いますが、店主の持ち技であったので、
店主のいない店内で従業員の方がちょこっと恥ずかしそうでもあり、遠慮がちにやってる姿が違和感があり、なんか面白かったです。
店内もやはり清潔感にあふれとても居心地がよかったです。
メニューもZUNDBARと似ていましたね~ 対決って事なので自分は塩ラーメンをチョイス! 基本的な具材は本当にそっくり、しかしスープのまろ味は圧倒的に中村屋さんが多い感じです。
あっさりのなかに鳥の油が効いていてグッドです!
自分的にはあっさり系が好みな人はZUNBARがよいのでは・・・。
まあ好みで全然違いますからなんともですが・・・。
自分は今回は中村屋さんが好きです。
次回もまた行こうとおもいます!!(^○^)


関連記事
家系リベンジw イン小岩 作田家 (09月22日)
兄弟対決!? ZUNDBAR vs 中村屋 w ZUNDBAR編 (09月22日)
兄弟対決!? ZUNDBAR vs 中村屋 w 中村屋編 (09月24日)
茅ヶ崎 魚介ずくし堪能♪♪ (^○^) (09月24日)
今日のラーメンは近場で・・。 (09月25日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):