• Search

RSS

永楽! そうです!大井町あの名店へ・・・。

DSC_2675.JPG あまりメディアでは知られてないあっさり系の元祖的な有名店ってないかなあ~
と自分の記憶をたどっていき思いついてきたのがここ
永楽さんです。ここは自分が品川区の営業担当していた時にお客さんの殆どの方が行った事があり、旨い事で知られている名店なんです。
かなり古くから営業しているようですが詳しい事はわかりませんが店内は昭和の空気が漂っていてどこか懐かしさを感じます。
昔ながらの中華屋さんって感じで赤を基調とした店内が食欲をそそります。調度昼時を少し過ぎたくらいでしたが店内は満卓状態、
よく並んでる姿を目にしますので興味のある方は時間帯を少しずらしていったほうがいいかもですw
活気のいい店内はパート?の元気のいいおばちゃんと料理人の方が狭いキッチンに4人もいてさすが繁盛店って感じでした。
何にしようか悩んだ末、自分は今回、ワンタン麺をチョイス。
常連さんっぽい人たちがあとからぞろぞろ入ってきてみんなワンタン麺でしたのでなんか勝った気がしました(笑)
待つこと5分、うまそ~~~!!スープを一口!予想どうりの美味!
手作りワンタンが口の中でスープに絡みます!あ~たまらん
10個は食べれそうW 焦がしネギがアクセントなり、すっきり味のなかにコクがあり、さわやかな口当たりがたまりません。
チャーシューも歯ごたえのあるガテン系な味わい!!
あの渋谷の名店「喜楽」を思い出させる味ですが、喜楽程焦がしネギ感はっきりはしてないのでもう少し風味あれば完全に通っちゃいますw
さらにゆで卵の感じが昔ながらの固い感じが何処か懐かしさを感じます。最近は半熟だったり、燻製だったりとかなり手間がかかってるのが多い中、こうゆうオーソドックスなのが時々恋しく感じます。
さすが老若男女問わず人気がある訳ですねw
また行きたいです。御馳走様でした~~ (^○^)
DSC_2674.JPG


関連記事
今日のラーメンは近場で・・。 (09月25日)
さっぱり系ラーメン イン 梅屋敷 (09月29日)
永楽! そうです!大井町あの名店へ・・・。 (09月30日)
杉田家 やっぱ直系は違います!! むしろ超えたか!? (09月30日)
杉田家経由 箱根行w 絶景の箱根山 (10月02日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):