• Search

RSS

杉田家 やっぱ直系は違います!! むしろ超えたか!?

DSC_2679.JPG 最近さっぱり系にはまっている自分ではあったものの、やはり自分のバイブルでもある横浜家系に帰ってまいりましたw
ここもかなり久しぶり、羽田から首都高湾岸線をちょちょっと走ること約30分、意外と近いんです。磯子インター降りてすぐ、産業道路沿いにあるここ 「杉田家」さんです。
ここはなんと早朝の5:00から営業してるんです!!
驚きですね。ここは土地柄もあり、市場へ向かうトラック運転手等、ガテン系の人が多い為、早朝なんでしょうがすごいです・・。
しかもここは有名な話ですが、あの吉村家さん直系のお店なんです!
むしろ横浜っ子には当たり前的な話ですが・・。
DSC_2677.JPG
直系のお店だけあって吉村家さんの味をしっかり継承しているのがよくわかります。ちょっぴり醤油味の強くきいた感じと行者にんにく(定番)が絶妙に絡んできます♪もう最高です♪
最近は家系でもクリーミーなスープの店に行く事が多かったのでやはり自分はこっちの方がいいと感じました。
最近は環2家(勿論吉村家直系です)に行く事が多かったのですが次回はこっちに変更かなって程旨かったです。
麺はやっぱり酒井製麺です。若干平たい麺でこれまた絶妙にスープに絡みます♪ 
一番気に入ったところは個人的な意見ですがすぐ近くで調理過程が観れる事です。主人の職人魂がひしひしと伝わってきます。
野球観戦的に表現するとまさにバックネット裏で観戦しているような気分です。最初から最後まで楽しませて頂きました!!
近いうちにまた行こうと思います。
御馳走様でした♪♪♪


関連記事
さっぱり系ラーメン イン 梅屋敷 (09月29日)
永楽! そうです!大井町あの名店へ・・・。 (09月30日)
杉田家 やっぱ直系は違います!! むしろ超えたか!? (09月30日)
杉田家経由 箱根行w 絶景の箱根山 (10月02日)
箱根 強羅 あの有名喫茶店へ (10月02日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):