• Search

RSS

直系シリーズ 第一部終了です!

直系シリーズ化決定か!? と言う事ですが、最近少し太りぎみになってきたのでこの辺で第一部的な家系シリーズは幕を閉じる事にしま~す。(^○^) 

最終章はここ 横横家 です。ここは 神奈川県は金沢八景、関東学院大学のすぐそば、国道16号沿いに有ります。

横横外観.jpg ここはさすが学生の街、客層が圧倒的に若い子が多かったです。活気があり、若さにあふれる元気お客さんがかなり多かったです。(ちょっとやかましいくらいでしたWW)
若い女の子の姿もかなり目立ってました。
さすが浜っ子ですね。都内では女の子で家系好きな子は少ないイメージですので男女の比率が6:4くらいでしたのでビックリしましたww

しかしお客さんたちに負けないくらい活気があったのは、このお店の従業員の方々です!!

自分も野球少年だったのであの頃の声出を彷彿させるほどの声のボリューム!!気合でラーメン作ってるって感じです!!

各自の持ち場がはっきりしていて手際のよさは業界1・2を争うほどです!!

こうゆう光景自分は好きです。見てて気持ちがいいです!

そうこう見ている内に待つ事ことわずか2~3分で出てきました。
すばらしい~~。

横横トッピング.jpg なんといってもこのお店の特徴はトッピングです。
所狭しとトッピングメニューが貼ってあり、かなり印象的
券売機にはトッピングの券は無く、注文時に現金をカウンターの置いてすきなトッピングを申告するシステムのようです。
常連さんはかなりいろいろトッピングしていましたが
自分はまず普通のラーメンのみで食べました。

1412350462908.jpg

麺は自家製麺なのでしょうか・・。木枠には入ってはおらずダンボールケースに入っていて製麺所の印がはいってませんでした。
どこの製麺所かな~~  
てっきり直系のお店なので酒井製麺かと思いましたが違ってました。

具はほうれん草が厚木家さんに負けない程
沢山入っていたのはグッドですww

チャーシューはもうチョイ燻し感が足りないかなww

しかし大事な全体的な味の印象としてはしょっぱ味が強すぎかもですね・・。

自分もこの日は少し運動してから食べに来たので、ガテン系を食す準備は万全だったのですがさすがにしょっぱすぎだと思いました・・。

ちょうど隣に座ったサラリーマン風の常連っぽい細マッチョっぽい
お客さんが味を薄めで注文していたのでこの店の常連さんは薄めにする人が多いのかもしれませんねww

自分も食べてる途中に店員さんに少し味薄めにしてもらいました。
(家系でこの試みは自分は今回初めてでした)
勿論スープは飲み干しましたよ!
(わがまま言った義理は必ず果たします。)

今回は直系って事で自分の期待が大きすぎたのかもしれません。
もう少ししょっぱ味を抑えてマイルド感ってゆうかコク的な物がもうチョイあればなって感じました。
でも次回はトッピングにチャエレンジして
より自分好みの味に辿りつければと思います。
勿論、味は薄めにしますかどねw

家系はやっぱ奥深し!!

御馳走様でした。


関連記事
箱根 強羅 念願の名店 田むら 銀かつ亭へ (10月03日)
厚木家! やっぱ直系はちがう!! (10月03日)
直系シリーズ 第一部終了です! (10月04日)
渡なべ 高田馬場 伝説のあの名店へ  (10月06日)
魁力屋♪♪ チェーン店の味もいいものですww (10月06日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):