• Search

RSS

品川 日本酒の会 秋田美菜館にて

DSC_2797.JPG 先日、仕事も早々に切り上げた私が訪れたのがここ、そうです品川です。相変わらずここはサラリーマンの方や観光に来た人のホテルが多いのでとてもにぎやかな街です。
今回、栄光産業(産業機械部品商・ヤンマー代理店)さん主催の日本酒の会に出席致しました。
もう何回目でしょうか、自分は今回でなんだかんだ10回くらい参加しています。
日本酒の会とは、ただ単純に日本酒が安く飲める日なので勝手に自分たちが自然とそう呼ぶようになった物で決して大げさな会合とかではありません・・・。念の為・・・。
品川駅をプリンスホテル側の出口をでて品川ウイングを抜けると右側に見えてくるのがここ、
DSC_2801.JPG その名も秋田美菜館です。その名のとおり秋田の名産品ばかりを扱うアンテナショップです。
最近はアンテナショップ内で飲食可能なお店がすごく増えている気がします。チョットしたブームがきていますよね。
だいたいアンテナショップって銀座周辺が非常に多く、
ついつい蒲田の自分は距離を感じてしまいがちですが、
秋田のアンテナショップは品川にあり、会社からも2駅とアクセスも最高なのでついつい毎回の参加となります。
(ただ飲みたいだけって話も・・・。)
DSC_2819.JPG
間口を入ると数々の秋田の名産品がお出迎え、
ついつい稲庭うどんを買いたくなりますwww 
お店の奥に行くと飲食可能なスペースがありますが、
最近のアンテナショップのレストラン?って凄く綺麗で内装なんかも随分こっていて下手な飲食店より断然お勧めです!
和の雰囲気漂う店内で早速目にしたのが秋田の地酒です!
なんと飲み放題!秋田の銘酒 高清水 もありました!
DSC_2811.JPGDSC_2810.JPGDSC_2809.JPG 
随時3種類のお酒が楽しみ放題なんです。
しかしお酒の強い人でないとちょっと難しいかもしれませんね。
自分も帰宅する都合上、平日って事もあったので我慢の飲酒でしたが
コップで10杯くらいは飲んじゃいました。
冷酒って飲み易くてついつい攻めちゃうんですよね~
だいたい私は次の日が休みの時だともうちょっと飲んじゃいますけどねWWW 食事も秋田の名産「ぎばさ」や「いぶりがっこ」をはじめ、日本3大鶏の比内地鶏もお手頃な価格で楽しめるんです。
まさに東京にいながら秋田を堪能できます。
ここは毎月いろいろなイベントを行っているみたいで、
なまはげが来るイベント等、盛りだくさんのようです。
DSC_2815.JPGDSC_2806.JPGDSC_2807.JPG
平日からほろ酔いで楽しいひと時でした。
お疲れ様でした(^○^)


関連記事
渡なべ 高田馬場 伝説のあの名店へ  (10月06日)
魁力屋♪♪ チェーン店の味もいいものですww (10月06日)
品川 日本酒の会 秋田美菜館にて (10月08日)
湯島 大喜 あの名店が・・・・アレレ・・。 (10月14日)
西小山 啜る んっ!? うまいぞうまいぞ! (10月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):