• Search

RSS

西小山 啜る んっ!? うまいぞうまいぞ!

前回のがっかりしたのもつかの間、はりきっていこうってことで
今回はここ、 西小山です。ここは弊社従業員の竹下さんのゆかりの地だそうです。なんでも昔、ここは花街だったそうな・・・。
(昭和30年~40年ころでしょうかね~)
今となってはお洒落なお店が多く、閑静な住宅街になっていてお隣の武蔵小山と同じ位、東京で住みたい街として人気だそうです。
自分はお隣の大田区でしたがおおちゃくして車でひとっ走り・・。
パーキングを探していると駅のそばに小っちゃいパーキング発見!
っと同時に自分の目を疑いました・・・。
なんとなんと1台分しかないコインパーキングWWWW
初めて見ましたwww
DSC_2840.JPG 迷わず空車だったので入庫しました。
こんなコインパーキングもあるんですねww さすが東京ですね(笑)
西小山の商店街を少々探訪しつつも到着です・・。
今日はここ、啜るさんです。
お店はカウンターのみで店内にはお酒なんかもあってなんだかローカルな雰囲気に包まれています。
店内にはテレビなんかもあってアットホームな感じです。
お店もきれいで(お手洗いもきれいでした)
なんかいい仕事してそ~な感じでしたww
DSC_2844.JPGDSC_2845.JPG
先日の失態もあったせいか期待感にあふれていましたが、
店内は自分たちだけで他のお客さんはだれもいません。
テレビの音がさみしく響きわたります。。。
いや~な予感がちょっとありましたが・・・・。
そうこうしているうちに速攻できました。
さすがに自分たちだけなので早いのはあたり前か(笑)
画像画像DSC_2843.JPG
むむっ 麺が美しい!! 雑誌の写真どうりの麺が目の前に・・・。
最近のラーメン雑誌って本当にきれいに撮るんですよね~
だからちょっと疑った部分もあったのですが、
この店の麺はほんとツヤツヤ感が半端なかったです。
余りの綺麗さに自分も思わず3枚も写真撮ってしまいました(笑)
総合的な味も期待以上! 魚介系と動物系のつけだれが平打ち麺によく絡みます!!後味すっきりですが濃厚さが心地よく最後まで残ります。
期待以上にうまかったです!大盛りを頼んで正解でした。
みなさんにもお勧めのお店です!! 空いているってのも自分の評価の対象になるので万人受けするのではないでしょうか・・・。
次回もまたいきたいですね(^○^)


関連記事
品川 日本酒の会 秋田美菜館にて (10月08日)
湯島 大喜 あの名店が・・・・アレレ・・。 (10月14日)
西小山 啜る んっ!? うまいぞうまいぞ! (10月14日)
長原 エルアミーゴ! 自分の胃袋無敵説(笑) (10月17日)
小岩 豚骨 一燈 流石!!現役チャンプの味です! (10月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):