• Search

RSS

湯島 大喜 あの名店が・・・・アレレ・・。

先週末はさっぱり系が食べたくなり、せっかくなので有名店で攻めようと思い伺ったのがここです。DSC_2833.JPG
湯島天神で有名なこの場所はさすがです。
上野が近い事もあり、夜に行ったので自分の駐車したコインパーキングのまわりはキャバクラだらけ・・・。呼び込みの派手なお姉さま達を横目にひたすら進むと・・・ありましたありましたwww
10年位前でしょうか・・。数々のラーメン通な人たちが認めたと噂のお店、テレビや雑誌でも相当紹介されたであろうこの店へ、念願の夢が叶いましたwww
早速店内へ・・・。ムムッツ 空いてます・・・。
この日は週末だし、天気いいし、たいていの人気店はこの時間は混んでて多少は並ぶハズ・・。 まあまあ 空いている分にはいいか・・。
ってことで入店、店内はカウンターとテーブル席が2か所あり、
ちょっと窮屈感はあるものの、ストレスは感じませんでした。
カウンターへ座りましたが、まあ綺麗にした感じではありました。
しかしお手洗がもう少し綺麗だといいかもです。
古びた扉はガタガタで入口のマットも水でびちょびちょでテンションやや下がりました。こうゆう細かいところって自分はあまりきにしませんが、若い人やフリーク、特に女性の方は絶対許せない項目のひとつだと私は思いました。ガテン系のお客のみで思っているならまだしも、
(最近の人気ガテン系ラーメン屋さんのお手洗いは本当に綺麗です)
店構えやネームバリュー等、総合的に考えると、もうチョイこ綺麗にしたほうがいいかもです。
DSC_2826.JPGDSC_2829.JPG
まあまあ、ラーメンが旨ければって事ですが、自分が持っている雑誌には、つけ麺が一押しだったので注文したのは特製つけめんをチョイスw
メニューには太麺ってことでしたが、最近は六厘舎やとみ田等の太さを経験しているので、これで太麺?って感じではありました。
まあいやな予感的中です・・・。
お味の方はズバリ サッパリです。
麺ののど越しがよく、すう~と入っていく感じです。
超酸味のきいた付けだれが二日酔いを防いでくれそうです。
って事でまさにお酒の後にはちょうどいい!ってオイオイww
自分はシラフだし・・・・・・。あ~あ~ やっちゃいました・・・。
ラーメン自体を楽しみにして来ている自分には物足りなさが半端なかったです。
ましてや、当時相当有名なお店だったから期待感とショックで泣きたいくらいでした・・・。
自分の舌を疑った自分は湯島在住の友人に連絡して聞いたほどなんです。自分の友人にきいたところ、「なんで先に聞いてくれないんだよ~残念な味だっただろ~」って一言 なんか安心しました。
自分の湯島の友人も昔一緒にラーメン食べていた友人だったので、
同感だっのにはうれしかったです。
あの名店も今は昔だと・・・・・。
あとあと調査した事だったのですが、ここのお店は賛否両論の激しいお店のようです。しかし鶏そばってゆうさっぱり系のラーメンはうまいとの意見が多いようっですので次回友人の家に遊びに行ったときにでもまたチャレンジしようかなと思いました。
まあ長いラーメン人生、よくある事です・・。
くじけずに頑張ります。。

追伸ですが湯島周辺のコインパーキングはめっちゃ高いです。
渋谷・新宿・赤坂・六本木ばりです。ご注意を・・・。


関連記事
魁力屋♪♪ チェーン店の味もいいものですww (10月06日)
品川 日本酒の会 秋田美菜館にて (10月08日)
湯島 大喜 あの名店が・・・・アレレ・・。 (10月14日)
西小山 啜る んっ!? うまいぞうまいぞ! (10月14日)
長原 エルアミーゴ! 自分の胃袋無敵説(笑) (10月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):