• Search

RSS

長原 エルアミーゴ! 自分の胃袋無敵説(笑)

DSC_2860.JPG 今日のグルメスポットはここ、ラーメンではありません(笑)業務中、お客さんとの電話で急遽このお店の話題になってお互いに地元でしたので、じゃあ行こうかってことになり、
私含む4人でいってきました。
東急池上線は長原駅下車徒歩3分、環7沿いのこのお店はその名も
「エル・アミーゴ」いかにもって感じで、メキの香り漂うステーキハウスです。このお店、大田区や品川区在住の方はとても馴染み深いお店なんです。店員さんも丁寧かつフレンドリーなんです。
地元でステーキハウスといえば「BM」「ブロンコ」などと同じくらい有名なお店です。自分も学生時代からよく行ってましたからもう老舗ですよね。ちなみに姉妹店らしきお店が池上にもあります。
「ルナ・ロッサ」ってお店でもう5~6年はたつかな~ ここにもよく行ってました。店に着くなり、驚いたのはお客さんが並んでいたことです。週末ってことで多少の混雑は予想していたものの、まさか並ぶとは・・・。まあまあ並ぶ事は人気ラーメン店で慣れていたので私は全然苦ではありませんでしたが、次回は予約かな・・・・。
DSC_2863.JPGDSC_2864.JPG
30分ほど並んで入店、まずは生ビールで乾杯です。ソッコーでのみ干し、早々に早速注文したのがコレです。
「ポジョ」てゆう名前でしたが、鶏もも肉をモレソース?(チョコレートが入っているらしい・・・。)に絡めてあるそうですが見た目ほど辛みは少なくさっぱりとした味わいです。
トマトソースの酸味とチョコの甘さと辛さが相まってまさに 甘 辛 酸 が絶妙なバランスで味付けしてあります!!
追加で注文したコロナビールとの相性は超抜群です!!
ここに来たら必ず頼んでもらいたい一品です!!
DSC_2866.JPGDSC_2869.JPGDSC_2871.JPGDSC_2876.JPGDSC_2877.JPGDSC_2879.JPG
お約束のチョリソ・ナチョチーズ・メキシカンサラダ(画像無)
経由し、ワインを2本あけて、ついに大御所の登場です。
ガチなお客さんは私のだけステーキを450gで注文!!
もうお腹もいっぱいになってきたところだったのに完全に試されている感が・・・・・・。
負けず嫌いの自分は勿論ペロっと美味しく頂きましたが、この日はまだ終わりませんでした。なんととどめのハンバーグです!!
もう笑うしかありませんでしたが、なんと全部食べれたんです!!!
しかもおいしく食べれました(笑)
お腹はもうはちきれそうでしたが、食べれた事がうれしかったです。
さすがのお客さんも自分の食べっぷりにはビックリしていました。
美味しい物っていくらでも入っちゃうって事ですかね(笑)
次回は池上でやろ~て事になりました(ルナ・ロッサ)
が今回自分がごちそうする予定がごちそうされてしまいました・・・。
まあいつもの事とはいえ・・・。

御馳走様でした・・・・。http://el-amigo.jp/


関連記事
湯島 大喜 あの名店が・・・・アレレ・・。 (10月14日)
西小山 啜る んっ!? うまいぞうまいぞ! (10月14日)
長原 エルアミーゴ! 自分の胃袋無敵説(笑) (10月17日)
小岩 豚骨 一燈 流石!!現役チャンプの味です! (10月17日)
念願の家での炭火焼きww (10月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):