• Search

RSS

小岩 豚骨 一燈 流石!!現役チャンプの味です!

この日は夜台風が来るってことだったので車ですww
午前中からどんよりで嵐の前の静けさって感じです・・・。
DSC_2882.JPG
特に急いではなかったので、今回下道で行くことに・・・。
普段は内勤が多いのでやっぱりたまにはちょこっと遠くへ・・。
目指すは名店 麺屋 一燈へ・・・。
DSC_2891.JPG 久しぶりの東京ゲートブッジでしたがあいにくの曇り具合・・・。やっぱここは夜通るのがお勧めですかね~~
12:00までライトアップされてて、LED使ってるから超明るいんですよね~~ いつも首都高速湾岸線からやたら目立って見えるんですよね。
まわりには商業施設等はまだだけど近い将来なにか出来そうなポイントですな・・。まあ空いてるから気持ちいいですけど・・。
ここは覆面やら白バイがいつもふらふらしてるので要注意なポイントのひとつでもあります。ご注意を・・。
日曜日の空いている道をひたすら走ることやく60分、ようやく到着。
新小岩の名店! 麺屋 一燈 です・・・・・・・。
さすが日本一旨いと言われているだけあってかなりの行列・・・・。
1時間は待つな~~~ って思い並ぼうとしたところ、
あれれ・・・・。なんとお昼の部は終了との事・・・・・。
もうちょい早く来てれば・・・。と後悔・・・・・。
せっかくはるばる新小岩まで来たのに・・・・・・・・・・。
って途方に暮れ、くじけては全くいません!!! 自分はラーメンオタクなのでそんな事は想定内です(笑) そうです。このお店、姉妹店でとんこつ系専門のつけ麺屋さんがお隣の小岩にあるんです!!
その名も 豚骨 一燈 です!!
早速行列の麺屋一燈をあとにし、蔵前通りを東へ・・・・。
ありましたありました(#^.^#) 
まあ自分はこってり好きだからここのほうがかえっていいかもって
自分に言い聞かせ入店です!! 
DSC_2904.JPG なんと混んではいたものの、行列は一切ありませんでした。ラッキーだなあと思いつつ、食券を購入、元気のいい若い店員さんたちに迎えられます。活気がありさすが現、人気店は違うと感じさせる雰囲気(#^.^#) 店内はカウンターとテーブル席が3か所のシンプルな店内、ステンのテーブルがあのズンドバーを感じさせてくれます。
DSC_2896.JPGDSC_2896.JPGDSC_2892.JPGDSC_2894.JPGDSC_2895.JPG ここのお店ってつけ麺が相当有名ですがラーメンも実にうまそうにみえてしまいます。カレーつけ麺ってのもあるんですね~~
テンション上がります。
まつこと約7・8分 いい香りがしてきます。ここまで遠かった分お腹の受け入れ態勢は万全です。
DSC_2898.JPG 観てくださいこの美しい麺のツヤ!! やはり名店はちょっと違います。全粒粉入りの麺はやっぱいいですねww
DSC_2899.JPGDSC_2897.JPG
つけだれは豚骨一燈とのネーミングとおり濃厚で魚介も入っていることもあり、臭みが一切ありません、若干のゆずの感じが非常に心地いいです。もともと自分はゆずがあまり好きではないのですが、ここは適度な量(少量)ですので私にはちょうどよかったです。
中盛りでしたが後になって大盛りにしておけばよかったと思いました。
流石は現役チャンプの味って感じ、圧巻です。ぜひお試しあれって感じです。次回は本家の麺屋一燈に今度こそは行きたいですな~~(#^.^#)


関連記事
西小山 啜る んっ!? うまいぞうまいぞ! (10月14日)
長原 エルアミーゴ! 自分の胃袋無敵説(笑) (10月17日)
小岩 豚骨 一燈 流石!!現役チャンプの味です! (10月17日)
念願の家での炭火焼きww (10月17日)
戸越銀座 えにしんぷる! 月火限定です(笑) (10月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):