• Search

RSS

戸越銀座 えにしんぷる! 月火限定です(笑)

戸越銀座商店街は自分が入社して最初に営業エリアでまわっていたところ、どこか懐かしさを感じます。特に最近はテレビで紹介されたり芸能人が住んでいたりと何かと話題の商店街ですよね~~
東京に住むならここ的なランキングで常に上位にいます。
街並みもどこか昔の懐かしさをもこしつつも最近の若者っぽい雑貨屋やカフェなんかもあり、ここ10年で大分変った気がします。
そんな様変わりな商店街にも新しいラーメン屋があると情報を入手し久しぶりに行く運びとなりました。
今日さらにご紹介するお店がここ、「えにし」さんです。
なんでもこのお店はビールや焼酎もさることながら日本酒もさまざま置いてあり、続にゆう所のラーメン居酒屋ってテーマで営業している感が満載でしたWWW
DSC_2927.JPGDSC_2923.JPG 
東急池上線は戸越銀座駅からも徒歩1~2分ってところでしょうか、商店街の中にありアクセスはいいです。狭い門構えながらも階段をあがるとなんだか奇抜な手作り感満載の立看板が職人魂を感じ食欲をそそります。
店内は至ってシンプルですがカウンターの木など店主が相当こだわった感が伝わってきます。店内は広々で、店主1人で全てまかなっているそうです(記載がありました)
 DSC_2920.JPGDSC_2922.JPGDSC_2921.JPGDSC_2925.JPG
ここのお店実は俗にゆうところの二毛作営業なんです。
月火はシンプルなラーメンを売りにしていて他の日は濃厚なラーメンを提供している特殊なスタイルのお店です。
行った日はシンプル(店名もえにしんぷる)な醤油ラーメンの日でした
すっきりな醤油感と超微妙な感じの煮干し感があとから微妙に絡みます。麺は超ストレート麺です~と入ってきます。
その名のとおおり超シンプルな味わいでした。
価格も1杯500円とこれまた超シンプルな価格でした(#^.^#)
次回は濃厚な方も食べてみたいものです。
御馳走様でした!(^^)!


関連記事
小岩 豚骨 一燈 流石!!現役チャンプの味です! (10月17日)
念願の家での炭火焼きww (10月17日)
戸越銀座 えにしんぷる! 月火限定です(笑) (10月17日)
東京ラーメンストリート 斑鳩  (10月20日)
自作ラーメン 鶏白湯www (10月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):