• Search

RSS

自作ラーメン 鶏白湯www

DSC_2946.JPGDSC_2947.JPG ここんとこ焼き鳥やらラーメンで間違いなく鶏にはまっています。ついにこの間自作で無性にラーメンスープを作りたくなり、自分で白湯スープをお遊び程度ではあるものの、
約数時間かけてやるまさに物好き以外の何物でもありません(笑)
近くのスーパーで鶏ガラを買い、臭みを消す為野菜類多数入れてあとはひたすらあく抜きをし、最後は骨を砕いてさらに煮込みました・・・。
こうして考えると日々ラーメン職人の凄さが実感できます。
早速、市販品の麺と魚介醤油だれも買ったのでさっと特製ダブルスープ素ラーメンの完成ですwww ちょっと寂しい感じでしたので、鶏ガラで使った鶏肉の部分を洗って軽く塩で揉んでプチ鶏チャーシューを入れちゃいました。
(実際は超NGですが、まかないっぽい感じにしました)
DSC_2944.JPG まあお世辞でも美味ではないものの時間かけて自分で作ったせいでしょうか、、コクとまろみはよかったです。
臭みもうまいこと消せたのもよしとします(笑)
あえて平打ち麺を買ったおかげで微妙にスープ感を拾ってくれて自分のチョイスも間違いなかったですかねwww 
とにかく普段自分が食べているラーメンの奥深さを実感した一日でしたwww DSC_2945.JPG


関連記事
戸越銀座 えにしんぷる! 月火限定です(笑) (10月17日)
東京ラーメンストリート 斑鳩  (10月20日)
自作ラーメン 鶏白湯www (10月20日)
麺バカ息子 京急蒲田 超超極太つけ麺! (10月21日)
荏原町 ゆうすけ 初のベジポタ系 (10月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):