• Search

RSS

荏原町 ゆうすけ 初のベジポタ系

DSC_3019.JPG 今日はお隣の品川区は荏原町 「ゆうすけ」さんに行ってきました(^○^)
リサーチでは鶏白湯系ってことでさっぱり食べれるのかな~と思いチョイスしました。 東急大井町線下車1分(実際30秒くらい)と電車でのアクセスでは最高ですが急行が止まらないのが難点ですかね(笑)しかし自分は電車は使わずスクーターでちょちょっと15分くらいですので関係ないですケド(笑) 
あとここのお店、商店街のどまん中にあるので立地条件は最高かもですね。
さてさて店内はテーブル席が2組分とカウンター席が4席ほどで狭いっちゃ狭いが、天井が高い為息苦しさは全くなく、白を基調とした店内はむしろ広く感じてしまう程、
店主のこころいきでしょうか、ちょっとした雑貨が飾ってあり、女性でも気軽に入れそうな雰囲気(#^.^#)
DSC_3015.JPGDSC_3016.JPGDSC_3017.JPG
夜の9時ころ行ったせいでしょうか、行列はおろか自分含み3人しかいなかったのでちょっぴり不安ではあったものの、みてください、この綺麗な色のスープ! 芸術品とも言わんばかりの盛り付けがいいですねw
思わず3枚も撮っちゃいました!(^^)!
興奮冷めやまぬままスープを一口・・・。
むむむっ でた!これはまさにベジポタ系!(ポタージュのような味わいの事)
白湯系のコクもさることながら、野菜達の旨みが濃厚でなんとも言えないマイルドさが最高です。クリームパスタとして出してもいかもってくらいクリーミーでした。
白湯系でここまでコッテリは初めてです。
麺は中細ストレート麺です~~とスムーズに入っていきます。
あえて平打ちにしなかったのかな・・。
自分は平打ちの固めのもっちりした麺がよかったなあと思いました。
まあそうしてしまうと完全にパスタ化しちゃいますけど・・。(笑)
チャーシューはとろける系でしたので女性にはいいかもですね(^○^)
ただ難点を言えばちょっと最後のほうで飽きがきてしまったのが残念でした。お酒の後にはお勧めできませんね・・・。
ただメニューにはさっぱり系もあったので次回はそっちにチャレンジしようかなw
ここのお店は深夜1:00まで営業してるみたいなので自分にとっては助かります。


関連記事
自作ラーメン 鶏白湯www (10月20日)
麺バカ息子 京急蒲田 超超極太つけ麺! (10月21日)
荏原町 ゆうすけ 初のベジポタ系 (10月28日)
大井町 吉兆 (10月28日)
大森 三三なな  (10月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):