• Search

RSS

麺バカ息子 京急蒲田 超超極太つけ麺!

今日は地元での食レポです!!なかなか仕事も早くには終われず、遠くに行けないのが最近の悩み・・・。まあまあってことで、大田区は京急蒲田のその名も「麺バカ息子」ですって(笑) 面白い店名ですねwww 京急蒲田を蒲田駅方面の出口を降りるとすぐに昔ながらのアーケードがあり、そこのなかのすぐ左手にあります。昔この辺は、俗にゆうところのガラの悪いポイントの一つでしたが今回久しぶりに来てみて、商店街の電球がLEDになっていたり、新しい飲食店がふえていたりってことでしょうか・・。大分治安もよさそうで街並みも明るくなった気がします。
DSC_3006.JPG   DSC_3004.JPG 
みてくださいこの看板!! どこからみても目立つ看板www
迷いようがないくらいです。自分も探すことなくアーケードに入ったらすぐに場所がわかりました(笑) 
写真にはチラっとしか写ってませんが、なんと隣には味噌ラーメンの名店「楓」もあり、本来京急の雑色にあったはずの店がとなりにあったのでビックリしました。移転したのか・・。はたまた引っ越してきたのか・・。只今調査中ですwww
さてさて、今回の主役はこちらって事で・・・。 店内は超と言っていいほどのオープンキッチン&スペースでした。パートの女性2名の元気な声で出迎えられ、テキパキとしていてかつスムーズな接客!
パートさんって事でテンションこそ下がりそうにはなったものの、
あまりの接客のよさが目立っていたのでナイスリカバリーです!!
店主らしき人がもの静かな雰囲気の人でしたが手際がよさそうな感じw
うまく調和がとれていそうな感じが見受けられました(#^.^#)
店は清潔感が漂よってよかったのですが、外から店内が丸見え過ぎて歩く人の目に付いてしまうのがちょっと残念だったかな。
自分は気にしないほうですが、特に女性どうしや女性1人では少し入りずらいかもですかねWWW
この日も酒の〆的なほろ酔い気分のお客さんが多く、若干にぎやかでした。店内中心にテーブル席が2~3席、そのまわりに背を向けるような感じでカウンター席が囲んであります。珍しい感じのレイアウトがまた他の店には無い設計で面白かったです(^○^) 
また、店内には色々テレビの取材が来ていたみたいで何枚か色紙が飾ってありました。一際目立っていたのがあのラーメンフリーク界の巨匠 石神秀幸氏のサインも・・・。
これにはテンションが上がらない訳は有りません・・。しかも色紙には美味しいと記載してあり、期待が高まります!そんなんんで私が注文しのがこれです。その名も「特製バカつけ麺」www
DSC_3001.JPGDSC_2999.JPGDSC_2997.JPGDSC_3024.JPG
なにがバカだってゆうのはおそらくこの太さの事なんでしょうね。
今までに体験したことのない程の極太麺!
注文してからくるまでに10分くらいかかりました。
(注文時に10分かかると聞かせれています。)
また麺をじっくり楽しんでもらいたい為でしょうか・・。
トッピングが全て別に添えられていました。
早速麺から一口・・・・。 ん~~ 太!! うどんにも似た食感
もちもちとしていながらも平打ちの麺がす~っとストレス無く入っていきます。濃厚な魚介豚骨系の付けだれは若干魚介が勝っているように見受けられますがどちらにせよちょっと極太麺にスープ感が負けてるように私は感じました・・・。
普通の麺でも注文はできるのでトータル的に考えるとあえて極太にする必要はないのかも・・・。
極太麺はあくまでパフォーマンス目的では・・・。って感じでした。
またトッピングのチャーシューが少し味が薄い感じで少し冷たかったのが残念でした。手間がかかるのはわかりますが、各有名店などは、炭火で再度火を入れたりと思考錯誤しています、冷ました状態が売りなのであればもうちょい味がしみているとかロース肉とか、鶏にするとかetcすればよかったのかな~とか感じました。(生意気な意見で申し訳ないです・・・。)
特にバラ肉だと冷めると油身の部分はまずくなりますよねWWW 
総合的にはまあ今風でゆうところの可もなく不可もなくってとこでした。美味しいいちゃ美味しいのですが、あれだけ色紙などがあるとついつい身構えてしまいます。期待も相当ふくらんでいたのでそのキャップなんでしょうか・・・。
でも次回は別メニューにチャレンジですかね。クーポンくれたし、地元だし・・・。御馳走様でした!(^^)! 


関連記事
東京ラーメンストリート 斑鳩  (10月20日)
自作ラーメン 鶏白湯www (10月20日)
麺バカ息子 京急蒲田 超超極太つけ麺! (10月21日)
荏原町 ゆうすけ 初のベジポタ系 (10月28日)
大井町 吉兆 (10月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):