• Search

RSS

大井町 吉兆

DSC_3044.JPGDSC_3046.JPG 最近は行列知らずでスムーズにラーメンにありつける日々が続いてはいたものの、やはり少しでも有名なお店となるとそうもいきません・・・。
さて、ここはJR京浜東北線は大井町駅徒歩5分程、緬屋 吉兆
最近は雑誌やタベログなんかでも評価が高く、近くを通った際、行列してるのをよく見かけていて、ずっと気になっていたので今回は覚悟の上で行列に並んでみました。お店は狭いものの、外観が木目を基調とした外観と内装が目立ちます。清潔感にあふれている事と日曜日だったせいでしょうかか・・・。
やたら若いカップルが目立ってました。
店内も夫婦でまかなっている様子で息がぴったりな感じw
なんかほのぼのしちゃいます。
自分の前のお客さん達(カップル2組)はあろうことに行列をしりめにビンビールとおつまみを注文している人がいました。これには私も微妙に感じてしまいました。いくらビールが好きとはいえ自分は待っている人の事を考えると絶対出来ない事です。ビール好きの私が言うと説得力がありますwww そんなこんなで待つこと約40分ようやく店内へ・・・。(やっぱ近場は平日に行けばよかった・・・。)
このお店はあの白河ラーメンインスパイア系のお店!
店主も本場白河で修業したとの事、自家製の手打ち麺が楽しめるとあり
テンションも上がります(^○^)
DSC_3048.JPGDSC_3050.JPG 
セレクトしたのはワンタン麺!トッピングに煮卵! 
画像でもわかるようにまず何とも綺麗な盛り付けですよね(^○^)
スープは奥行があり、コクもまろやか、佐野や喜多方や白河のラーメンってほんとあっさりって言葉でかたずけられてしまうのが本当に残念にいつも感じていましたが、ここのラーメンを食して頂ければ少しは奥深さがわかってもらえるかもしれません。
そのくらい味もしっかりしています。超微妙な魚介の味が後からついてきて心地いいです。しかし圧巻は何といっても手打ち感満載の平打ち麺!!これはやみつきになりそうです!
もっちりしつつもコシがしっかりしていてあと引く食感!
いびつな太さと長さの麺がまたいい感じでした(#^.^#) 
そして極めつけはチャーシューです。炭火で燻した感じのチャーシューはあの名店「吉村家」を彷彿させるうまさです!!
麺との相性抜群です。しかもランチタイムはそぼろ丼が半額の100円って事で注文したのですが、そぼろもラーメンに入っているチャーシューをほぐしてあるものであった為、これまた最高の味でした。
自分は煮卵を半分そぼろごはんに乗せて食べました。
(自分はよくやる手法です www絶対お勧めです)
行列を並び、待っている間は少しイラっとはしてしまいましたが、
待っただけの美味しさでしたのでまあよかったです。
しいて思った事といえば、やはり食べている後ろにお客さんを並ばせるのは、いろんな面であまりよくないのかもしれませんね・・・。
食事中も後ろが気になり集中できなかったのもまた事実ですし・・・。
まあ仕方ないっちゃしかたないんですケド・・・。
総評として、食べログなんかでは、評価が低くしている人もいましたが自分は全然また行きたいと思いました!(^^)! 
まあ次回は平日にいきますけどね(#^.^#)
御馳走様でした!(^^)!


関連記事
麺バカ息子 京急蒲田 超超極太つけ麺! (10月21日)
荏原町 ゆうすけ 初のベジポタ系 (10月28日)
大井町 吉兆 (10月28日)
大森 三三なな  (10月30日)
大井町 幸龍! やっと来れた(#^.^#) (11月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):