• Search

RSS

大森 三三なな 

DSC_3073.JPGDSC_3072.JPG 昨日は昼食もとれないほどのいそがしさではあったものの、14:00ころを回ったらピタッと電話も鳴りやみ、急に暇になった為、遅めの昼食をとることに・・・。
ここはわが永進商会の最寄駅の東京は大田区の大森駅でございます。
京浜東北線のこの駅はJR線の駅としては東京ではもはや珍しい駅のひとつ。何がってゆううと、乗り換えの電車が一切ないんですwww 
この間友人の電車マニアに言われるまで自分も気が付かなかったです。
まあそんなのどかな大森ではありますが、長年通勤しているせいでしょうか、なんとも過ごしやすい所です。同じ大田区でも蒲田のようなにぎやかさも無く、全く違った落ち着いた街といった感じですが飲食店の多さやラーメン屋さんの数では負けていません。今日はここ、大森は山王口、徒歩30秒www (さんさんなな)
漢字が変換出来ず、申し訳ございません・・・。
ここはあのせたが屋の店主がFBでアップされていたのをみて、いつかいこうと思っていました。
さてさて、店内は入口こそ狭いものの、奥行きがあり、一番奥にはテーブル席も2~3か所設けてあり、落ち着いた雰囲気が漂よいます。店員も2人でまわしている様子でところ狭しとせわしなくテキパキとした動きでした。注文後わずか3分程、ランチタイムぎりぎりであったせいでしょうか、お客さんも少なかったのですんなりと出てきました。
DSC_3068.JPGDSC_3070.JPGDSC_3065.JPGDSC_3066.JPG
なんとも言えないいい香りに包み込まれます。
魚介のカツオっぽいいい香り♪♪
こってりとした豚骨スープに魚介がしっかりと効いていてパンチのある味わいです。太麺ではあるものの、ちょい平たい麺がまたいいチョイスです(#^.^#) コシもしっかりとした感じで中心の芯がチョイ固めで歯ごたえ抜群でした。スープとの相性がよく、飽きもこなく最後まで美味しく頂けましたwww しかし魚介が豚骨スープと同じくらいに感じた為魚介系が苦手な人にはちょい食べずらいかもしれませんが自分はとてもまとまっていてよかったと思いました。
まさに典型的なダブルスープのラーメンといった感じのラーメンでした。次回はさっぱり系のメニューに挑戦ですかね(^ム^) 
御馳走様でした_(._.)_


関連記事
荏原町 ゆうすけ 初のベジポタ系 (10月28日)
大井町 吉兆 (10月28日)
大森 三三なな  (10月30日)
大井町 幸龍! やっと来れた(#^.^#) (11月01日)
新潟燕三条ラーメン! あの名店が蒲田にあるんです!! (11月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):