• Search

RSS

大井町 幸龍! やっと来れた(#^.^#)

DSC_3121.JPG 今度はお隣の大井町から(#^.^#)
大井町はこの間の吉兆以来、でも今回は反対側の西口にあるお店、
西口は再開発が盛んで、しばらく来ないうちに新しい道路は出来てるは、今までの道も広がったり、高層マンションが増えたりと、
まあお隣は品川駅と大崎駅だし・・・。大井町も大分都会っぽくなり、にぎやかになってきましたね(^_^;)そんななか、もう10年くらいたつんですかねえ~ ひっそりとたたずんでいるのがこのお店、随分前からあるお店です。気にはなっていたものの、タイミングが合わず、なかなか行けなかったお店のひとつ、幸龍さんです!(^^)! 
DSC_3119.JPGDSC_3120.JPG 
三井のビルの横に頑張って建っているこのお店、まずビックリしたのが食券売り場が外にあることでした、お店が狭い分、仕方ないんでしょうね(#^.^#) でもかえって外にあった方が自分はまわりを気にせず選べるのでよかったです。 外にはところ狭しとポップがあり、店主のラーメンに対する意気込みを感じずにはいられません_(._.)_
昔はよく行列した事もあり、テレビや雑誌でもよく出てた気がします。
色々と手が込んでそうで何にしようか迷ったのですが、またまたフリークさん達にはタブー的な一番左上の黒龍黒豚骨醤油らーめんをチョイス
(#^.^#) そんでもってお腹ペコペコでしたのでチャーシュー飯もセレクト致しましたwwwさてさて店内はどうかなってことで引き戸を開け入店、店内はこれまたビックリするほどの狭さですが、ところ狭しといろんなところにカウンターが設けて有り、少しでもたくさんの人が入店できるようになっていて、店主の思いやりが感じられました。
自分も1人分のカウンター席(説明不十分ですみません)に付きました。感じとしてはあの博多ラーメンの名店、いまやチェーン展開をしている一蘭を彷彿させる雰囲気でした。
DSC_3107.JPGDSC_3108.JPGDSC_3109.JPGDSC_3110.JPG
店内にもさまざまなポップがあり、とても賑やかです(^_^;)
ワイルド系な感じの細マッチョっぽい店員さん?店主?もニコニコな接客でとてもフレンドリーな感じで非常に親切そうに思えました。
給水器の横に食べログのシールがあり、ちょっといい加減な感じで貼ってあるのもまたいい感じに見えてしまうのが不思議ですwww
ここのお店、期間限定のメニューやおみやげ用チャーシューなんかもこ綺麗に貼ってあって非常にわかりやすくていいと私は思います。
注文してからでてくるまでの暇な間退屈がしのげるし、宣伝にもなるし、いいと思います。自分なんか特にじっくりみちゃいました(笑)
DSC_3115.JPGDSC_3111.JPG
そうこうしてるとあっとゆう間に感じましたが実際は5分以上たっていた気がしますがポップ達のおかげで全く待った気がしませんでした。
まず驚いたのが大きい器を使用している事です。通常のお店よりふたまわりくらい大きかったです。店主のこだわりを感じます。
スープはとても濃厚ですが後味は思ったよりすっきりしていて食べやすかったです。若干のマー油が心地いいです。
麺は濃厚スープに負けないほどのまんまる太麺でこれまたいい食感で意外と食べやすかったです!(^^)!
圧巻はチャーシューです。バラ肉チャーシューではあるものの、丸型のチャーシューは分厚くて外側はしっかり焼いてあり、食感もよく、中はやわらかく食べごたえ十分!!これまたいい味!(^^)!
流石!おみやげで宣伝するだけの事は有りますねw
サイドメニューのチャーシューごはんを頼んでよかったです。
にんにくチップが入っていてスタミナ満点です!(^^)!
総合的にみてさすがの一言って感じ、過去に有名になったお店で空いているお店って結局何かが原因なんですよね~ まあいろいろありますがここのお店はしっかり今も変わらずの味なんでしょうね。
つけ麺や期間限定品も多数で飽きの来ないお店の体制に驚きました。
また次回も行きたいと思えるいいお店でした絵文字絵文字ごちそう様でした絵文字


関連記事
大井町 吉兆 (10月28日)
大森 三三なな  (10月30日)
大井町 幸龍! やっと来れた(#^.^#) (11月01日)
新潟燕三条ラーメン! あの名店が蒲田にあるんです!! (11月01日)
東京 蒲田 孤独のグルメ的なお店! 居酒屋きよなり編 (11月06日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):