• Search

RSS

年末のお休みはラーメン三昧!?武蔵新田 SENNMI

DSC_3735.JPG 年末のお休み1日目、ラーメンフリークの自分にとっては願っても無いラーメンウイークでもありますがなんせ年末年始は人気店は早々にお休みに入っているのでやっているお店を探すのもなかなか大変なんですよね~~_(._.)_ 
でもめげません(^_^;)初日はここ東急多摩川線は武蔵新田駅下車1分 環8沿いにあるお店 SENNMI からスタートです。ここはわが地元の大田区、フレンチ出身の店主が経営しているお店、大田区の雑誌等でも紹介されているこのお店の自慢は担担麺ですが、何度か食しているので今回はふつうのラーメンをチョイスしました。
店内はカウンター席の他テーブル席も3席程あるので家族連れの方や大人数でも対応はできるようになっています。またランチタイムは麺の大盛りとライスが無料なんです。これまたお得デス!(^^)! 
さてさて、肝心なお味の方ですが・・・。の前にこのお店、全部店主が一人で回転させている為、注文してから着丼までの時間がかなりかかります。ご注意くださいネ、ある意味凄いですケドね!

DSC_3733.JPGDSC_3734.JPG

待つこと10分程、(つけ麺ばり)ようやく着丼です!スープは豚骨ベースの醤油味、若干の鶏が効いている感じで見た目以上にすっきりとした味わいです、緬のスープによく絡み、心地いいまとめ具合です。
野菜の出汁の影響でしょうか、ほんのり甘味が合わさっている感じはまさに欧州料理を彷彿されてくれます。全体的にさっぱりまったりといった感じでまずまずのお味でした。ただ1点残念だったのがチャーシューでした。バラ肉チャーシューを軽くバーナーで炙っていたものの、くさみを感じ、油分が多く、おいしいとは言えないものでした。
最近の人気ラーメン屋さんは炙ったり、軽く温めたり、各店思考がさまざまになり、食べる自分としてもこの上ない喜びを感じてはいますが、根本的なチャシューの味あってこそだと自分は思います。
ラーメンのまとまりがよかった分、残念な部分ではありました。
あともう一点WWWつけ合わせにあったキャベツは甘くておいしいのですが、スープ自体に野菜の出汁の甘味が十分だったのでこれもいらない部分かなあと感じました。家系のようなしょっぱいスープには甘味を感じやすく、アクセントにはなりますが、甘いプープに甘いキャベツ、しつこくなっていました、次回訪れるときはキャベツ抜きで注文しようと感じました。チャーシュー抜きはやめときますWWW
今回いろいろ正直に食レポさせていただきましたが、あくまでも私自信の感想です、生意気にも素人が色々書いてしまいましたが、ラーメン自体はかなり手の込んだ1品に仕上がってはいます。自分が同じ味を出せるかと言われたら無理です。予めご理解ご了承くださいネ_(._.)_
ただ地元のラーメン屋さんにはついつい期待感からでしょうか・・・。
辛口コメントになってしまいます・・・。失礼いたしました。
ごちそうさまでした。また行きますヨ!地元ですんで!(^^)!
でも次回からは担担麺にしますヨ(#^.^#)


関連記事
年末バタバタの中、お世話になっちゃいました(^○^) (01月05日)
昨年の仕事納めの日 恒例の藤が丘会(^_^;) いくどん! (01月06日)
年末のお休みはラーメン三昧!?武蔵新田 SENNMI (01月06日)
いよいよ年末もあと2日 自家製シリーズその1 (01月06日)
いよいよ大晦日 ラーメン納め やっぱ環2家です!(^^)! (01月06日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):