• Search

RSS

いよいよ年末もあと2日 自家製シリーズその1

年末の忙しいさなか、自分は久しぶりに安い肩ロース肉をゲットした為急遽チャーシュー作りに勤しんでしまうのであります(*^。^*)
もともと料理の好きな自分はいい息抜きになりました。
今回は甘辛く煮こんでさらに焼き鳥用に作っておいたタレ(勿論手作りですヨ)をプラスしてオーブンで何回かに分け焼いては漬け込みを繰り返しやって行きました!今回は時間に余裕があったので上手に仕上がりました。ラーメン用とおつまみ用と2種類に分け頂きました(*^。^*)
次回は会社のみんなにも持っていこうと思いますWWW
食べたい方は是非水戸瀬までご一報くださいねWWW
DSC_3737.JPGDSC_3738.JPGDSC_3739.JPGDSC_3740.JPG

そして煮込でいる間に味付たまごと出汁巻玉子も作っちゃいました。
本格的なおせちは作れなくても3品はお金がかからずに正月気分をさきに味わってしまった一日となったのでありました(^_^;) 
ちなみに横のビールはプリン体ゼロなので自分にとっては安心して楽しめるのであります!(^^)! 

DSC_3743.JPGDSC_3752.JPG


関連記事
昨年の仕事納めの日 恒例の藤が丘会(^_^;) いくどん! (01月06日)
年末のお休みはラーメン三昧!?武蔵新田 SENNMI (01月06日)
いよいよ年末もあと2日 自家製シリーズその1 (01月06日)
いよいよ大晦日 ラーメン納め やっぱ環2家です!(^^)! (01月06日)
大晦日!年越しそばも本気モード!? (01月06日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):