• Search

RSS

いよいよ大晦日 ラーメン納め やっぱ環2家です!(^^)!

環2家 .jpg なんだかんだであっとゆう間に大晦日WWW
今年最後のラーメンはどこにしよか悩んだのですがやっぱり自分は横浜家系がいい!と思った私は車を走らせ神奈川県は下永谷、環状2号沿いにある環2家さんに決定しましたWWWここのお店はオープン時から通っていてます。早12~3年といったところでしょうか・・・。
あの横浜家系総本山吉村家さん直系のお店、人によっては吉村家よりもうまいと言っている例も少なくありません。勿論、自分もその中の一人、杉田家、寿々木家、厚木家、最近では末廣家などなどレベルの高い家系のお店たちはすでに師匠の味を上回っているかもしれません。
そのなかでも今年行った数々の家系の中で一番安定していたのがここ環2家さんです。まあ何年も通ってるって事もあるのでしょうが、自分的にはやはりここのお店が好きですね、環2沿いと言う事と第三京浜のインターから近い事、駐車場がちゃんとある事、23:00までお店が開いていること、店員さんに顏を覚えてもらっている事、とまあ言ったらきりがないのでこのへんにしておきます(^○^)
カウンターがメインのこのお店、最近はテーブル席も1席設けて有りました。次回は家族で行こうかな~~ (#^.^#)
先に食券を買い、外で待つスタイルのこのお店、気を付けてくださいW
おどおどしていると怒られます。それが家系ラーメンの醍醐味でもあります。体育会系の自分にはなぜかお客なのに怒られるのが心地いいんです。まあ、ラーメンが旨いので文句は言えません(笑) 
味は言うまでも無く美味、解説するとキリがないのでこの程度にいたします。WWW とにかく吉村家さんの味を忠実に表現できている直系のお店のなかのひとつ、チャーシュー、緬、のり、スープ、味玉、
全てにおいて妥協のないこのラーメン、店員さんの部下を叱りつける荒々しい声もなぜかこのお店に限っては気分がいいです。
基本、家系ラーメンは店員の我が強く、苦手な人も多いハズですがこのお店のラーメンの味をもってすれば我慢できるかもしれませんヨ(^○^)
是非吉村家と環2家の味比べ、してみてくださいWWW



 
DSC_3741.JPGDSC_3742.JPG


関連記事
年末のお休みはラーメン三昧!?武蔵新田 SENNMI (01月06日)
いよいよ年末もあと2日 自家製シリーズその1 (01月06日)
いよいよ大晦日 ラーメン納め やっぱ環2家です!(^^)! (01月06日)
大晦日!年越しそばも本気モード!? (01月06日)
麺初めは市ヶ谷 ドゥエイタリアン 進化系ラーメンからw (01月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):