• Search

RSS

麺初めは市ヶ谷 ドゥエイタリアン 進化系ラーメンからw

初詣を靖国神社で済ませ、帰りに早速ラーメンでもと思い、靖国通りを歩いていると、ちょっとした行列が出来ていました。
気になって覗いてみると偶然にもそこはラーメン屋さんだったんです。
気になった自分はここに決定、行列こそあったものの、回転がいいのでしょうか、約10分程で入店することが出来ました。
ここは ドゥエイタリアン その名の通り、イタリアン出身のシェフが開業したお店のようで、どうやら汐留にも店舗があみたいです。
初めて知ったこのお店、後々リサーチすると、TVや雑誌等でも紹介されている程の有名店でした。 店内はさすがイタリアン出身と言わんばかりの内装で、カウンター席と若干のテーブル席があり、椅子なんかはイタリア製なんでしょうか・・・。奇抜なデザインのソファーにも似た感じの白レザーが食欲をかきたててくれます(^○^)
ここのお店、ビックリなのがとにかく女性、特に女子大生にはメッチャサービスがいいんです!ラーメンの他にデザートメニューも豊富なこのお店、地元の女子大生はなんとデザートは半額!他にも女性限定のメニュー等、さすがイタリアン出身って感じです。

デュエイタリアン.jpgDSC_3771.JPGDSC_3770.JPG

まつこと5~6分程で着丼、注文したのがコレ、

デュエ.jpg 

とりあえずは初入店でしたので基本に沿って看板にも記載のあった黄金の塩ラーメンに致しました。
その名のとおり、黄金色に染まったスープはまさに職人技といったところでしょうか、家庭では絶対に出せない、長時間かけて作っているであろうこのスープの出汁のメインは鶏、追っかけで野菜のうまみとコンソメなのかブイヨンなのか、あとから重なって入ってきて、スッキリとしつつ濃厚さも入った実に丁寧な味わい!
ネギとオニオンのピューレ状のトッピングを溶かしていくとまた濃厚さがさらに増し、味変もできて一度で二度楽しませてくれるところは本当にお洒落、チャシューはバラ肉ではあるもののアブラ分のストレスは全く感じず、さっぱりとした味わいで塩ラーメンに合う様にとシェフのこだわりを感じます。
全体的に素晴らしいこのラーメン、残念だったのが麺でした。
中細のストレート麺ですが弾力に掛け、コシもいまいちでした。
太さはいいとして、コシの強さはやはり、ラーメンにかかわらず、麺類には必要不可欠、アルデンテが基本な日本人の好みには少し残念な部分ではありました。(^○^) でも総合的にはとてもおいしいと言っていいのではないでしょうか。後はもう少し値段が安いと自分はうれしいのですがね(^○^)、、おいしいだけに・・・。
次回はクリームスープのラーメンにチャレンジしてみましょうかねなんでも〆にご飯を入れてリゾット風にして食べるものみたいです。
横にいた常連っぽい人、他多数の方が注文していました。(*^。^*) とにもかくにももう一回は行きたいお店でしたねwww
ごちそうさまでした!
DSC_3775DSC_3777DSC_3773DSC_3772

このお店、なんとミシュランを獲得しているお店、2015年早々にラーメン界に新たな進化が伺えます。今後が楽しみですネ!!(#^.^#)


関連記事
いよいよ大晦日 ラーメン納め やっぱ環2家です!(^^)! (01月06日)
大晦日!年越しそばも本気モード!? (01月06日)
麺初めは市ヶ谷 ドゥエイタリアン 進化系ラーメンからw (01月07日)
あの聖地へも足を運びました(*^。^*) 新横浜のあそこです♪♪ (01月08日)
narumi ippudou 一風堂も頑張ってます! (^_^;) (01月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):