• Search

RSS

新横浜ラーメン博物館 最後は砦です!(^^)!

横浜ラーメン博物館でのラーメン祭り!!
すでに2件も完食となると流石の自分もお腹がいっぱいになります。休憩がてら上の階に行き、お土産など物色し、胃袋を落ち着かせるのでありました。ここラーメン博物館そんなこんなで約1~2時間後、最後に選んだお店がここ、緬の坊 砦 さんです。 前々から人気があったのは知ってはいたものの、長浜系は獣臭があるお店が多いので若干苦手な自分は敬遠しがちではあります。一風堂など、まったく獣臭のないお店ならいいのですが、どうしても自分は克服でききれていないのが現状です。しかし数々のラーメン誌やテレビ等でも有名なこのお店、一度は食してみたく、入店となりましたwww
DSC_3839DSC_3841

店内はところ狭しとひとが入店できるよう、1人1人の間隔がぎっつぎつな感じでした、行列もかなりの物だったのでお店側の配慮なのかもしれません、ここの部分では仕方ないですね(*^。^*) 
カウンター席に着いた自分の前には定番のトッピング達が早速お出迎え、っとそんな時、例の獣臭が自分の鼻に突き抜けます!!
うっ・・・。イヤな予感・・・。過去の例で自分はこの獣臭のなかラーメンを食べていて気持ちが悪くなった事があるので不安感でいっぱいになってしまいました・・・。
そうこうしているうちにソッコーで着丼です、さすが長浜系はごく細麺なので出来上がりがはやいですwww 

DSC_3842DSC_3843

見てのとおり、長浜の基本形のお手本そのものの見た目ですよネ!
今回は初めて食すのでまずはトッピング等は一切せずひと口
とても丁寧かつ濃厚な豚骨スープが口の中いっぱいにこってりと広がりますw 白濁スープの臭み等は一切なく、まろみがとても心地よかったです。さすが人気有名店の仕事ぶりは圧巻です。チャシューもバラ肉ではなくロース肉ですかねえ、歯ごたえもしっかりしていて程よいアクセントになっていてGOOD JOB な感じでした。
バリカタで注文した麺もほどよいのど越しで長浜定番そのものです。
本場の人も納得の味といったところではないでしょうか。
お腹が空いていない状況のなか食べた割には十分美味しいと言っていいのではないでしょうか。ってところまで読んでいただいた段階で、ところでいったい?獣臭はどうだったんだろうと気になった読者は鋭いし自分もよく読んでいただいて嬉しいですWWW
そうです、摩訶不思議WWW 入店時は気になっていた獣臭が全く感じられず、ふと気が付くと全く気にしていない自分に気が付きました。
慣れなんでしょうかねえ~ とにかく獣臭の臭みにうまく溶け込んで食事ができたのでよかったです(^○^) 
総評としては基本に忠実な長浜ラーメンって感じではあるものの、個人的には一風堂の赤丸には勝てないカナ・・・。 
あくまでも個人的な意見ですが・・。 
次回はあの名店、田中商店へ足を運んでみたくなったラーメンとなりました!(^^)! ごちそうさまでした!
 
絵文字


関連記事
あの聖地へも足を運びました(*^。^*) 新横浜のあそこです♪♪ (01月08日)
narumi ippudou 一風堂も頑張ってます! (^_^;) (01月09日)
新横浜ラーメン博物館 最後は砦です!(^^)! (01月09日)
池上 小鳥 白湯ブーム到来の兆 (01月10日)
正月早々、淡水魚、お酒、美味しく頂きましたwww (01月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):