• Search

RSS

これでいいんですw 大森 博多ラーメン 斗樹 

DSC_3961DSC_3960DSC_3959

ここ大森はほんとラーメン天国です。たぶん醤油・みそ・豚骨・家系・つけ麺・こだわりさえなげれば全てのジャンルを食す事が可能ですwww
自分にとっては最高の街なのであります(^_^;)

そんななか、今日は大森駅北口にある博多ラーメン屋さん斗樹へ訪問致しました。

ここ北口はまだ昭和の雰囲気漂う感があり、懐かしくも感じさせてくれます。ちょうどマックがある向かいに申し訳なさそうに小さいお店がここにあります。

けっこう前からあるこのお店、なんと当日お祝いのお花が飾ってありました。

10周年との事みたいですW有名人の花が飾ってあると期待も高まりますよねWWW てか堀越勇二? 渡部剛宏? って誰だろう・・・。(*^。^*) 

まあまあって事で早速店内へ・・・・・・。

入口こそ狭いものの奥行があり意外と狭さは感じませんでした。

会社帰りのサラリーマンたちでごった返していた店内は女性1人と男性2人で活気よく回しています。

カウンターは10人分くらいでテーブル席も2個設けていて、店内は満席状態でした・・。 

待つこと2~3分で着丼です。これは早いwww

長浜ラーメンは麺が細いので割と早く着丼するのですが今回は特別早かったです。店内が混んでいただけにこれはすばらしいの一言です。

DSC_3958

一見するとなんだ変わりない長浜ラーメン 麺・スープともに異常なし、
オーソドックスなまでに仕上がっているこのラーメン まさに可もなく不可もなくですwww。
でもそれが難しいのがこの長浜系のラーメンなんです。
けっこう某有名店等は獣臭がきついお店が多女性はこの獣臭が苦手な子も多いハズ・・・。
でもこのお店、ほんと臭み等は全くなく、すっきりした味わいでコクもそこそこでちょうどいい具合でした。
近所にあの一風堂プロデュースのSIROMARUBASE(シロマルベース)がありますがこのお店も決して引けをとらない味わいでした。
むしろこの日は10周年とあって普段680円が600円だたのでむしろコスパ的には今回はこのお店に軍配があがるかもです。

とはいったものの基本長浜ラーメンって博多の屋台の味であり、お酒の後に気軽に食べれるのがいいと自分は思うのでこの手のラーメンは500円くらいで食したいものです。都内のお店じゃ難しいですかね・・・。

そうはいっても大森を盛り上げてくれているお店!これから20周年にむけて頑張ってほしい物です。ごちそう様でした(^○^)


関連記事
家系ラーメン対決も残念な結果パート2 道玄家編  (02月06日)
久々の営業w 〆はラーメンw 都筑 ウミガメ食堂  (02月16日)
これでいいんですw 大森 博多ラーメン 斗樹  (02月16日)
川崎 武松家 仲見世名物!?ここもお酒の後系? (02月16日)
武蔵新田 八快 昔ながらの名店です。 (02月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):