• Search

RSS

武蔵新田 八快 昔ながらの名店です。

とある日曜の昼下がり、ず~と気になっていたお店がありました。東急は多摩川線、旧東急目蒲線の武蔵新田駅下車数分 ここ武蔵新田はあの新田義貞で有名な新田神社がある事を知っている人がいたらすごいですね。
なんでも破魔矢はここ新田神社が始まりだとか。
そんな古きよき神社が多数あるここ武蔵新田のスーパーマルエツの斜め向かいにあるのがここ、八快さんです。

いわゆる中華料理店的な雰囲気のこのお店、けっこう地元の人たちのなかでは美味しいって有名なんですよ! 

自分の記憶だと約30年ぶりに食べる事となるのですがすでに味の記憶は消滅しているので初と言ってもいいでしょうね(^○^) 

新田神社武蔵新田駅DSC_3957八快 

さてさて、店内は至ってシンプル!2階建てのこのお店、1階はカウンター席のみ5~6人程、2階席にはテーブル席がたしか2~3組程入れるつくりになっています。

おそらくご夫婦で経営されていて、いつも仲がよさそうな雰囲気です。

この日も常連さんのおばちゃま2名が孫の話でお店の奥様と座談会していてなんともアットホームな感じがとてもよかったです。

旦那さんはキリっとした感じで手際がよさそうな感じでこれまた好印象でした。(^○^)

そんななか、自分が選んだのがにんにくこってり麺です!

DSC_3955画像

待つこと3~4分で着丼! これは本格的です!!

想像してたのは普通の醤油ラーメンに刻みニンニクでも散らした感じかと思いつつ、来たどんぶりをみて感動致しました。

大量の背油が程よくからみます!濃いめのスープが濃厚で中細のストレート麺によく絡んでいてコッテリ感抜群ですwww
少し油が多いとは思いましたが、こってりって事ですから納得せざるをえませんwww

刻みニンニクが超超入っていて今日が休日でよかったと改めて感じる程パワフルな量でした!! 

またチャーシューも重厚感があり、食感もよかったです。

普通の中華店でここまでこだわっているお店って意外と少ないと思います。

下手なラーメン専門店よりかは本当に美味しいと思います! 

長年地元で愛されている味ってことにも納得致しました。

次回は普通の醤油ラーメンやチャーハンなんかも注文してみようと思います。

御馳走様でした~~ ♪♪ 


関連記事
これでいいんですw 大森 博多ラーメン 斗樹  (02月16日)
川崎 武松家 仲見世名物!?ここもお酒の後系? (02月16日)
武蔵新田 八快 昔ながらの名店です。 (02月17日)
ご近所家系シリーズw いずみ家w (02月18日)
エンパイヤ自動車の御膝元にも家系がwww 一刀家  (02月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):