• Search

RSS

川崎 武松家 仲見世名物!?ここもお酒の後系?

DSC_3943DSC_3952DSC_3944

土曜日の仕事終わり、第2土曜日と言う事もあり、仕事も早々に終わった自分は久しぶりに蒲田を過ぎ、お隣の川崎へ・・・。
この川崎も最近では再開発の影響で駅近くに高層マンション建設のラッシュが相次いでおります。駅出てすぐ、駅直結型のラゾーナ川崎は芸能人らがゲリラライブをするなど、ここ川崎は横浜に次いで全国的に有名なポイントとなり日々成長しているのであります。

今回はその反対側、昭和の雰囲気が残る東口、仲見世のど真ん中にある家系のお店 武松家さんです。

食べログで3.5以上の評価のこのお店は、自分の大好きな家系のお店、
まだ6:00頃であった為、すんなりと入店することが出来ました。

カウンター席のみのこのお店、朝方の3:00まで営業とはさすがですね。

メニューこそいろいろあったものの最初って事で普通の醤油ラーメン並を注文・・・。

店内は若い店員さん2名でこなしていて家系特融の威勢の強さは無く、わりと穏やかな雰囲気でした。

DSC_3947

そんな中飛び込んできたのがこのポップwww

こうゆうのに自分は弱いんですよね~~ 早速注文したものの煮玉子は売り切れでした・・・。残念・・・。
しかしブツ切チャーシューはあったので迷わず追加注文デス♪♪

待つこと5分程で着丼

画像DSC_3951

見た目こそコッテリしてそうですが意外とすっきりしています。

麺はおそらく俺の好きな酒井製麺ではないでしょう、他店に比べ家系でも大分麺は細い印象、さすが飲み屋街のお店、やっぱり飲んだ後のお客さんが第一のターゲットなんだと思わずにはいられない印象は受けました。

濃厚かつクリーミーなスープはどことなく一六家にも似た味わいではありました。(ウズラの卵が入っていた為(*^。^*))

のりをライスに絡めてのお約束の食べ方であっとゆう間に完食でした。

他店と比べると量的には少ないかもしれませんネwww

沢山食べたい人は中盛り以上をお勧め致します。

全体的にさっぱりして量が控えめなこのラーメン、仲見世で生きていく為のこだわりの味なのでしょうかね。全体的に美味しかったものの、少しもの足りなさもどこか感じてしまった一杯となりました。
でも家系は家系、旨いは旨いです。大好きなジャンルですからww

御馳走様でした(^○^)


関連記事
久々の営業w 〆はラーメンw 都筑 ウミガメ食堂  (02月16日)
これでいいんですw 大森 博多ラーメン 斗樹  (02月16日)
川崎 武松家 仲見世名物!?ここもお酒の後系? (02月16日)
武蔵新田 八快 昔ながらの名店です。 (02月17日)
ご近所家系シリーズw いずみ家w (02月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):