• Search

RSS

本年度もラーメン三味デス(#^.^#) 大井町 TOMO

桜の花が満開になりつつあった4月初め、本年度もラーメン三味で頑張ります。(#^.^#) 

今日はここ、東京は品川区、東大井 三菱鉛筆の本社側に位置するここ
品川郵便局のチョイ先にあるお店、TOMO さんです!(^^)!

487804878148788
48790画像

お店は池上通りとJR線との立体交差の側道部分にあり、車通りも少ないので一見目立たない佇まいですが、お天気がよく、土曜日ともあり、カウンター席はすでに満席・・。少し並んで待つこと5分程で入店。
ポップ類の多さにビックリ、、店主の一生懸命さが伝わってきます(#^.^#)

とりあえずは初めてのお店であったのでおそらくデフォであろう鶏濃厚魚介つけ麺をチョイス 待つこと5分程で着丼デス!(^^)!

4879348792画像

濃厚な見た目のつけだれは思ったよりかはあっさりしていて食べやすかったです。鶏独特のんまろみのしつこさや臭みは全く無く、しつこしぎない魚介具合との配合と太すぎず、細すぎずの麺との相性はグッド!
(麺は老舗製麺所 三河屋製麺でした)
この塩梅は女性でも食べやすい味わいです!(^^)!

実際この日もカップルでの来店者がかなり目立っていましたしね(#^.^#)

それと店員さんの一人に女性の方がいて、その方の接客がとてもいい印象でした。

店主も愛想のいい感じで居心地は狭いお店ながらもよかったデス!(^^)!

総合的にまた行きたいな~と思った以上なかなかの味と言いたいところです。しいて言えば最後のスープ割のお出汁の水っぽさ(若干の臭み)がなければもっとよかったかもしれませんね・・。
ごちそうさまでした(^_^;)  


関連記事
食欲の春www 炭火はやっぱり旨いデス! (*^。^*) (04月02日)
年度末の〆 千鳥町 浮かれ海老♪♪ (04月06日)
本年度もラーメン三味デス(#^.^#) 大井町 TOMO (04月06日)
桜の名所の側にもありますヨ! 品川区 ともえ軒  (04月06日)
今年はお花見しました(#^.^#) 花より団子デス !(^^)! (04月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):