• Search

RSS

今年はお花見しました(#^.^#) 花より団子デス !(^^)!

土曜日の夕方、仕事も早々に終わり、以前から誘われていた花見に参加させて頂きました絵文字絵文字

この日は午前中からパットしないお天気で、どうなるかとは思いましたが何とか雨に降られなかったのは幸いでしたが、ちょこっと寒かったデス。

会社絡みの集まりと多種多彩な異業種の方々との合同お花見会なのであります(^○^) 

489424893848941

会社から車で送っていただく事約10分程、この場所の対岸にはそばあの楽天の本社ビル(2号館)が聳え建っています。その姿は外見からも堂々たる佇まいです・・。
運河に面しているこの場所はモノレールが走っていて羽田空港へのアクセスにとても便利です。またこの運河は最近は水がとても綺麗になった気がします、この日も重機が入り、掘削作業をしていました。
何が出来るんでしょうね(^ム^)そんなこの地、もう地元の方はおわかりですね(#^.^#) そうですこの間、水曜日会で伺ったあの八潮団地です。今年2回目の訪問になります。

489434894548946

この日は仕事後に訪問した為、自分は途中参加となりました。
すでに沢山の人たちで賑わいを見せています。
到着するなり、早速缶ビールで乾杯です!(^^)! すでに沢山のおつまみが出揃っていました絵文字

48944489474895048948

手作りのとん汁や煮物の差し入れはとても最高です。この時期はまだ寒さもあるのでこういったメニューはお花見には必須です(#^.^#)
また煮物も奇抜な具材(パイナップル)が入っていてとてもユニークな味わいでした(#^.^#)
この日のメンバーにプロの料理人の方がいたので納得デス!(^^)!
味噌には八丁味噌のブレンド味、八丁味噌が苦手な自分でもまったく気にならずむしろとても美味しかったデス!(^^)!
48990

ちょっとアレっぽいですが・・・(笑)。

また八丈島出身の方が持ってきたくさやのちぎりなるもの・・・。
これは自分はさすがに苦手でしたが好きな人が多かったせいでしょうかあっとゆう間に無くなりました。

489514898948952

そして醍醐味だったのがおのオリジナルのチャンチャン焼きです。
鮭を主とし、バターと味噌、醤油、オリーブオイル、塩、胡椒、ほうれん草、とまあ色々な具材と調味料を入れてアレンジされたこの料理、胡瓜を入れたのは笑えましたが意外と合うことに気が付きました(#^.^#)
イタリアンのズッキーニのノリですね♪♪
また赤ワインを加えホイル焼きにすることで臭みも消え、旨みが凝縮されてとても多国籍な味わいは珍美味でした(#^.^#)

そんなこんなで少し寒かったものの、十分にアウトドアな気分も味わいつつ、楽しいお花見会となりました。そして二次会へとゆう運びになり、日は暮れていくのでありました(#^.^#) つづく・・・。
48988


関連記事
本年度もラーメン三味デス(#^.^#) 大井町 TOMO (04月06日)
桜の名所の側にもありますヨ! 品川区 ともえ軒  (04月06日)
今年はお花見しました(#^.^#) 花より団子デス !(^^)! (04月07日)
お花見の二次会はカラオケ大会(*^。^*) 盛り上がりました。 (04月07日)
チェーン店も行きます(*^。^*) 伝丸 下丸子店 (04月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):