• Search

RSS

桜の名所の側にもありますヨ! 品川区 ともえ軒 

品川区と大田区のちょうど境目にある大森駅 そこから大井町駅方面には桜並木が続いています。そうです。ここ水神公園は地元では有名なお花見スポットなんですヨ(^○^)
この季節、自分はここを通るのが大好きデス♪♪

4887748872

そんなこの水神公園の側にも何件かのラーメン屋さんは存在します。

そんな中でも前から気になっていたお店、今日はここ ともえ軒 さんです。このお店、まず目に付いたのが看板に下と上で店名が違っていたこと・・。しかし自分はすぐ気が付きました(#^.^#)
そうです。ここは昼はラーメン屋さん、夜はきっと居酒屋さんて感じのいわゆる2刀流のお店、 お洒落な佇まいが食欲をかきたててくれます。店先には大きなラーメンの旗とポップが綺麗に飾られています。

画像488804887948878

店内はL字型のカウンター席と2人用のテーブル席が一個のシンプルな装い

この日は自分含めて3名、意外と駅から離れているせいと、ネットなどではあまりヒットしないせいでしょうか。とても空いていました。

女性の店員さん1名でこなしているこのお店、店内はさまざまなポップがところ狭しとたくさん飾ってありました。

とりあえずここのお店 友人がつけ麺は美味しかったと聞いていたので特製つけ麺をチョイス、ランチタイムは麺大盛りサービスって事でした(^○^) 
待つこと3~4分で着丼デス♪♪

488874888648885
48884画像

ちょっぴり甘味の強めなつけだれと中太麺との相性はなかなかです。

麺の食感はなかなかではないでしょうか(#^.^#)

定番の魚粉を別に盛り付けるところは最近ではもう常識化しています。
インパクトこそかけますがこれば自分的にはうれしいです(^○^)

ロース肉を使ったチャーシューは厚み等、もう少しボリューム感があったほうがいいのかもしれません。(価格的に・・・。)

全体的にまとまりはあったものの、つけだれはもう少し多めに提供してもらいたいのが正直な意見です。

せっかく美味しいつけダレでしたのでスープ割も楽しみたかったからです・・・・。

昨今の繁盛店(つけ麺屋さん)も少し少ない気がします・・・。これは今後この業界の方々には検討していただきたい一面ではあります・・。
麺の大盛りは無料店が多いなか、つけダレの大盛り無料ってのがあってもいいのではないでしょうか・・・。(優良でもいいくらいデス)

そんなこんなで色々と思う節はあったものの近所のお店としてはなかなかでした。次回は醤油とか塩とか味噌とか・・・。
はたまた仕事帰りに一杯とかってのもありですかね♪♪
まあいろいろとメニューがあったのと会社の側て事できっと長い付き合いになりそうな予感です(#^.^#)

ごちそうさまでした(^○^)


関連記事
年度末の〆 千鳥町 浮かれ海老♪♪ (04月06日)
本年度もラーメン三味デス(#^.^#) 大井町 TOMO (04月06日)
桜の名所の側にもありますヨ! 品川区 ともえ軒  (04月06日)
今年はお花見しました(#^.^#) 花より団子デス !(^^)! (04月07日)
お花見の二次会はカラオケ大会(*^。^*) 盛り上がりました。 (04月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):